是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

嘘つきは泥棒のはじまりです❗️よ😊

こんばんは😊

週末あっという間に終わっちゃいました💦

この週末、よー寝たおかんです💦

寝だめできれば最高なんやけどな😅


今日は朝から海に散歩🐾に行ったんですが…

途中大雨に降られ、大変でした💦

その話はまた明日にでも😊

↑近所を歩く是清と而今。

↑足を高く上げておちっこする而今


↑ちょいとだけ足を上げておちっこする是清


前にもブログにあげましたが、おかん警察からの職質率とても高いです😅

おかんほどではないにしろ、親父もそれなりに高いと思われます💦


昨夜、おかん是清と而今とテレビを見てる所に、親父が軽トラで帰ってきました😊

うちの軽トラとても古いです💦 

軽トラを買い替える時期に是清を迎えました。

軽トラのお金が是清に化けたわけです😅


それから2年後、今度は而今を迎えました。

またもや、おかん、軽トラのお金を使い込んだんです😅


今度故障したら間違いなく廃車。そのくらい古くなってます😅 見た目もボロボロ💦

でも、整備も点検も、もちろん車検も保険もちゃんとしてますよ😅


「コンビニよるけど、何か買ってくか❓」と親父から電話があって10分後。

帰宅した親父の軽トラのうしろにはパトカーがついてきてました…💦


「おーい」と親父が外で呼ぶので、家の外に出たおかん。是清と、而今も外にでました。

その時おかん、パトカーに気付きました。

サイレンなってないけど、赤いのクルクル回ってますよ😅


パトカーから2人警官がおり、親父の元へ歩いて来ます。


ここで、おかんが

「行け❗️」と言えば、是清、警官の方に向かうでしょう。もう一度「行け❗️」と言えば 噛みつくこともあるかもしれません。一度噛みついたら離しませんよ。

ブルドッグですよ、闘犬ですもん。


でもね、うちの子たち指示を出されなければ、みんな親父かおかんの知り合いだと思ってますよ。寄っていくことはあっても、絶対噛まないです❗️


親父、免許証みせたり、車検証みせたり、飲酒運転じゃないことを確認されたり 暗い所でライトを照らされめんどくさい💦

でも、まぁ警官も、仕事ですからね、親父が怪しく見えたんだから仕方ない💦


出すものだして確認してもらって…さあ、もういいなってなった時、問題発生。


警官が「あの犬に噛まれた、もっとちゃんと、しつけをして下さい」と、言ったのよ。


「は❓ なんて❓ どの犬が❓ どこを噛んだんや❗️  うちの子は私が指示を出さなければ殴られても噛まない❗️ 本当に噛んだなら責任を取る覚悟で飼ってます❗️ どこを噛まれたか見せて下さい❗️ 勘違いですよね❗️」

おかんが大きい声で怒鳴るので是清吠えましたよ😁

是清吠えると迫力あります😁

警官に飛びかからないように押さえましたがね😁


最後は親父に「もうえーわ、はよ家ん中に入れ❗️」とおかん叱られ…😅


しかし、親父も言いましたよ。

「うちの犬は噛みません❗️」


そうそう、その通り😁


「嘘つきは泥棒のはじまりですよ」

「人は見かけで判断してはいけません」

そう、習いませんでしたか❓


顔は怖いですけど是清も而今もお利口ですよ😊

×

非ログインユーザーとして返信する