是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

🍐追熟させます😊 おかん、幸せです😊

こんばんは😊

好きな果物、皆さんは何ですか❓


おかんは…  果物なんでも大好きですが😊

あっ、数年前アナフィラキシーショックで死にかけて、バナナがダメ❌になりました😅


両親や孫に果物を買うことはあってもおかん1人が食べるのになかなか買えないんですよね😅

そんなおかん、一年のうち、数回だけ、自分へのご褒美に買って食べる果物、それが ラ.フランス🍐


今が、旬ですよ😊

しかし… おかん地方は食べる人が少ない。

買う人がいないから、店にでる数が少ない。

いいのがなかなか売ってない😭

そして高い😭


先日、一個は高級スーパーで。もう一個は百貨店で購入。 スーパーのは傷んでおり、百貨店のは追熟がうまくいかなかった😭


おいしいラ.フランス🍐 食べたいなぁ😁


ちょいとお願いしてみましょう😁

「おかん、ラ.フランスがどうしても食べたい❗️

近くにラ.フランスおらんの❓」


そんなことグイグイ言われたら…💦

動かんわけにはいかんでしょう😅


すみませんねぇ😅

速攻で送っていただけました😁


ラ.フランス🍐だけじゃないの😁

シャインマスカットに大粒の種無し巨峰。


おかんの大好きな秋映。

すっごくいい香りしてるし😁

箱の中からは ラ.フランスが出てくる出てくる🤣

おっきいわ😁


包装紙からぜ〜んぶ出して…

食べる順番に追熟に入ります😊

一個だけ新聞紙でくるんで おかんの布団の中にいれました😁

あとは すずしいところで出番待ち😁


もう、楽しみで仕方ないです😊

シャインマスカットは皮のまま食べるでしょ😁

巨峰は❓ 手で皮むいて上品に食べますか❓

いえいえ、おかん、下品ですが、丸ごと口に入れますよ🤣 だって、皮のまわりが1番甘くておいしいもん🤣

大丈夫😁 誰も見てませんからね🤣


ありがとう🙏 いっぱいのラ.フランスに囲まれておかん幸せです😊

×

非ログインユーザーとして返信する