是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

感動❗️感動❗️ ありがとう😭

こんにちは😊

北風ぴーぷーふいています。 さむっ🥶


1/19  新歌舞伎座にて…

大好きなお二人の前で 一緒にパチリ📷のおかん😊





前から3列目の席でした😊

よー見えました😁


お芝居は…  藤山直美さんの演技に引き込まれ、泣いて笑って…。

やっぱり、すごいです❗️ 天才ですよね😊

おかん、お父様の藤山寛美さんも大好きでした。祖母とよくテレビやビデオで見てました。

それを思い出したりして、心があったかくなりました😊


第二部は 前川清さんのステージ。

衣装替え4回😊


おかん、前川清さんの歌大好きなんです😊

何を歌われても知ってますよ😊


ここで、信じられないことが起こりました❗️


お茶目な前川さんらしく、楽しくおしゃべりがはじまりました。

「ボクは歌うことがそんなに好きじゃありません。なぜ歌うかって❓ 飯を食うためです」

会場は大爆笑です。


そのあと、こう続きました。

「そんな ボクの歌を 心に響いた、感動したとおっしゃってくださる方が何人か見えます。本当に感謝しかありません」


ここで おかんが お空に行ったあの人を思い出す時に口ずさむ曲のイントロが流れました。


そのあと、ゆっくりとおかんの前に前川さんがいらっしゃいました。

おかんの前で、おかんのために…


「ひまわり」を歌ってくださいました。


ごめんなさい。おかん、マスクをはずしました。一緒に口ずさまずにはいられませんでした。

涙が流れました。

前川さんはおかんを見て、涙を拭うしぐさをされました。



夢を見ていました あなたと暮らした夏

それは かけがえのない 永遠の季節のこと


まっすぐに 伸びてゆく

ひまわりのような人でした


黄昏に 頬染めて ひざ枕

香る風 風鈴は 子守唄


いつだっていつだって

あなたがそばにいてくれるだけで

それでよかった


ふたり 乗り遅れたあのバスは走ってますか

ふたり ずっと歩いたあの海はそのままですか


儚げに戯れる

蛍火のような日々でした


夕涼み 肩寄せて 宵祭り

洗い髪 濡れたまま 氷菓子


嬉しくて嬉しくて

なんどもあなたの名前呼んだ

それがうれしくて…


黄昏に 頬染めて ひざ枕

夕涼み 肩寄せて 宵祭り


いつだって いつだって

あなたがそばにいてくれるだけで

本当によかった


夢を見ていました あなたと暮らした夏

ふたりのあの夏のように 

ひまわりが 今 咲きました


偶然 おかんの前に立っただけでしょう。

偶然でもかまいません。 

最高の一曲、最高な時間。

ありがとうございました😊


おかん、今年はいい一年になりそうです😊

この後 おかんと母は 食事、買い物 

そして ひのとりで帰宅しました😊


親孝行❓ いえいえおかんが1番楽しみましたよ😊

×

非ログインユーザーとして返信する