是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

「ごちそうさま🙏」が聞きたくて😊

こんにちは😊

朝一から2時間仕事に出まして、健康診断に行ってきました😊

検尿、検便、身長、体重、メタボの検査、血圧、血液検査、視力、聴力、心電図、内診、レントゲン、バリウム検査。


検査後、肉か魚か選べる昼食付き😁

おかん魚にしました😊

ごはんは、高菜生姜ごはんと白米、おかん両方食べたくて半分こにしたの😁


おかん、習慣でね。 

手を合わせて 「いただきます」と「ごちそうさま」はかかさない。 

うちの子供たちもみんなそう😁

だから孫もそうなるだろう😊


今日、おかんの斜めずっと先に座ったイケイケのお兄さん。

このお兄さんも手を合わせて、「いただきます」と「ごちそうさま」をしてた😊

おかん、なんかうれしくなった😁


「ごちそうさま🙏」が聞きたくて…。


今日はムスコの好きなポトフにしよう😁

野菜、いっぱい食べられるしね😁


お鍋はこれ。

萬古焼で有名な四日市の銀峯窯のブリシオ。


色も気に入ってる😁

万能の無水鍋である😁

どんな料理もこの鍋ひとつでできる😁

蓋はのっけるだけ。 

でも… 開かなくなるよ💦

もらった当初は びっくりした😅

弱火であっため、蒸気が出だすと蓋が開けられる😁

もう5年、大事に使ってるこの鍋。


「ごちそうさま🙏」まだまだたくさん聞けるといいな😁


健康診断のおかげで 平日の午後、早めに家に帰れたおかん、布団も干せたし😁

オリンピック見ながらコーヒータイム☕️とするか😁

×

非ログインユーザーとして返信する