是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

その大きなタンス、おかん いりません🙅‍♀️

こんばんは😊 

ボク 是清。

今日は是清地方暑かった〜

昨日に続き、今日もじいじが 朝早くから壁をぬりに来てくれたよ😁

おかんと親父はもっと早くから 家の片付け。

まだまだ 前に住んでた人の荷物があるんだよ💦

これは使えるだろうと、親父が処分せずにおいた物を おかんが次々いらない、いらないって捨てていくよ😁


ボク応援団長❗️ 

そして 而今が邪魔をしないように見守る係りだよ😊 

今日はじいじが壁をぬってるから家の中に入っちゃダメなんだって。


↓ごみごみしてるところで遊ぶ是清と而今。


親父がすっぽり入れる かくれんぼができる大きなタンス。

これ、何年か前に親父が知り合いの社長さんのところからもらってきたやつ😅

2階から苦労して下ろして、もっと苦労して家に入れたんだけどね💦

これがあると、後ろの壁がぬれないの💦

それにね、部屋が狭くなるのよ😅

おかん、この大きなタンスいらないの💦

親父に内緒で貰い手探してたのよ。

高価なものらしく…

ほしいっていう人がみつかったのよ🤣


喜んだのもつかの間。

この長い廊下を 親父と2人でキズを付けずに運び出すことの大変な事💦 大変な事💦


いらないんだから 頑張って運び出すしかない💦

おかん、ひと夏分の汗かきましたよ😅


なんということでしょう❗️

部屋がとても広くなりました😁  よしよし😁

これでじいじに 壁 ぬってもらえます😁

あっ、この置き時計、これが 欲しいっていう人がいるんですが…


ごめんなさい🙏 

これはおかんあげられません😅


床の間 塗ってもらうのでちょっとだけ 是清たぬきに 場所移動お願いしました😊

ちょっと ここにいて下さい🙏

壁が乾いたら また戻しますからね😁

なんか、疲れた2日間でした😅

2日間で 全部の壁が出来上がるわけもなく…💦

続きはまた次の週末に…。


あっ、疲れたのは…おかんでも親父でもなく、じいじでした😅

お父さん遠いところ2日続けてありがとう😊

また週末お願いします😊


さぁ、おかん明日からまた頑張りますか😁

×

非ログインユーザーとして返信する