是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

「訳あり物件」残置家財道具は半端ない❗️

こんばんは😊

おかんご飯も好きですがパンも大好き😘

是清地方、おかんがよく行くおいしいパン屋さんが3軒あるんですが、3軒とも開店時間は10時なのよ💦

う〜ん パン屋さんって朝早いイメージがあるのはおかんだけですかね😅


今朝はパンの気分のおかん。

親父、6時に仕事に出ましたのでね、ちょっと遠くのパン屋さんまで行ってみますか。


↑こんなに早くどこに行きますか❓の是清。


車で45分かけて行ったのは…

コクリコルージュさん

朝、6時開店です😊

外にカフェスペースありました😊

種類いっぱいの かわいいサンドイッチ


こちらのお店、カラフルなクロワッサンが人気です😊


おかん、買ったのはこちら😁

色んな色と味がありますが 迷いに迷って買った2色。

親父には小さいのを😅


衝撃です❗️ おいしいのよ❗️ やばいって😁


体に悪そうな色❗️なんて思っちゃったりして ごめんなさい🙇‍♀️

また行こうと思います😊



「訳あり物件」

いくらで買いましたか❓とよく聞かれます😅

是清御殿の 土地と建物は おかん、いただいたものです。

早く処分したい、税金から解放されたい、ということで司法書士の先生にお願いし、贈与という形で、おかんの方で税金を払いました😊


増築部分の登記のやり直し、名変等で司法書士の先生に支払ったら貯金はなくなりました😂


一階に4部屋と台所と車庫、2階に3部屋。

田舎の大きな家です。この一軒家の中に 残置家財道具がどれだけあったか❓

田舎なので親戚、近所の集まり等もよくあったのかもしれません。

食器類、家具類の多い事💦

カラオケセット、大型のプロジェクター、電化製品等処分に困るものも多かった💦

運び出すのが大変でした😅

廃棄費用、かなりかかりましたよ💦

でも、全てのものがきちんと整理整頓されていました。

うちの押し入れの方が乱雑です😅


何年も前のことになりますので、正直おかん、

初期費用がどれだけかかったか覚えてません😅


貯金も早々になくなりまして、その後は…

お金のかからないように、 必要最小限の手入れと手直しだけにする予定で、ぼちぼちと…。


まっ、別荘くらいのつもりでね😅

…ところが、家を持っちゃったせいで、固定資産税だけじゃなく、住んでない市の市民税も払わなきゃなんないなんて💦

おかん、聞いてないよ💦

それに、電気、ガス、水道は基本料金がいるわけで…。

おまけに漏水してる❓ なんや、この金額💦

家持ったの間違いか❓❓❓

早くもそう思い始めたおかん😅

この先、長いこと、放置の期間が続くことになるのです😅


長くなってきたので今日はここまでで…😊

×

非ログインユーザーとして返信する