是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

勝手に枇杷狩り❗️ 今年は激甘😁

おはようございます😊

今日からまた1週間です、ぼちぼちやりましょう😅


昨日の朝は おかん 草刈機の音で目が覚めました😅

外に出てみると 是清、車の中からこっち見てます😁

置物みたい🤣🤣🤣

草刈りするのに 寄ってくると危ないので親父、是清を車に乗せたんですね😊


「是清 お散歩行こ〜

おかん枇杷の木見に行きたいの😊」


是清を車から下ろし…

歩き出しましたが、何度振り返っても 是清も而今も着いてきません💦

つめたいのぉ〜

誰もおかんの相手をしてくれないのか😭


自然に生えてる大きな枇杷の木。

完熟になったのを見計らっておかんが毎年たくさん取るので 年々 実がなる枝が道から遠くなっていきます💦


軽トラいるわ😅

家に戻って親父と取りにこよ😁


ところが、親父は 而今と戯れ中。

是清は往復イビキ💤


親父、軽トラに脚立積んで枇杷取りに行こ❗️

来週では遅いわ。


田舎ですもん、おかん軽トラの荷台に乗って行きますよ、脚立と一緒にね😂

軽トラに脚立たててとりますよ。

親父がね🤣🤣🤣


どんどん取りまして

外で 食べ放題やりましたよ😁


自然の恵みよ、ありがとう🙏

今年もおいしい枇杷をたくさんとらせてもらいました😁

大丈夫、高い位置の実は 鳥さんに残してありますからね😅

ご近所さんにもお裾分け😁


今年は取るタイミングバッチリ👌

激甘です😁

こんなおいしい枇杷、我が家で食べないのは是清だけよ😅

外で食べるおかんと親父の口から飛び出る 種を不思議そうに見守る是清でした😊

×

非ログインユーザーとして返信する