是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

父の心配してる場合じゃないおかん😅

こんにちは😊

今日はおかん、午後出勤です😊


↓今 DOUTORでコーヒー飲んでました😊

ホームセンター内にあるDOUTOR。

ここ、いつも貸し切り、そしてフリーWi-Fiがあると言う最高の場所😁

そう、是清と買い物に来る時はアイシュン🍦買って車で食べるけど 今日はおひとり様😁

のんびりコーヒーよ😁


今朝は、朝から大変だったのよ💦

平日の半日休みってとっても貴重。

山ほどの洗濯物をやっつけて、引っ越し先の公共料金引き落としの手続きのため、銀行に行く予定だったのに、出発しようと思ったら印鑑ケースがない💦

あたふたするおかん、いつも決まったところに置くはずなのに…😭

乱雑な荷物をひとつづつどけ、いつもの場所とは全然違うところで発見❗️ 一件落着となったのですが…💦 疲れました😅


最近 父のことに関して❓❓❓ ってことが増えたおかん。

もうすぐ80才。 

頼まれた仕事は時々やってる父だけど、数に弱くなってきたよう💦

一緒にいる短時間のあいだに 日付けや曜日を何回おかんに聞くことか💦

今回、裏門 玄関、和室の壁塗りをしてもらっても 調子いい日と良くない日がはっきりわかる💦

長年 身についてる仕事に関しては何の心配もなさそうですがね😅

日曜日は 壁の仕上げに来てくれる予定だったのに出発が大幅に遅れ… おかん、少し心配に💦


…そんな時に現れた 救世主 ムスメ家族。

誰がすごい❗️って 娘の婿どのよ😁

この婿どの、父も、親父もお気に入り😁


壁塗りを仕上げ、屋根の漆喰をやり出した父をずっと見ていてくれるのよ😁

父にとって 孫の婿どの。

かわいいに違いない😁


ひ孫①が 「じいちゃん、暑いからお茶飲んで。倒れるよ」って渡すんだから 元気も出るというもんです😊

父にお願いするところはすべて、終わりました😊


あとは 親父が 父に教えてもらったように、壊した浴室を食品貯蔵庫に仕上げること。


それと同時進行で、知り合いの大工さんによーけお願いすることがあります😅

いつになりますかねぇ💦 引っ越し😅


最近、おかん考えます。

両親は80才を目の前に。

子供はおかん1人だけ。


親父は74才に。

おかん、まだまだ元気でおらんとあかんなぁ。


年の順番からいけば、両親、親父、おかんやんなぁ💦

老人3人 みなあかんもんなぁ😅

印鑑ケース無くして、あたふたしとる場合やないわ😅


さぁ、気持ちの切り替えできましたので、出勤しましょうか😁

×

非ログインユーザーとして返信する