是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

熱中症 甘くみないで💦

こんばんは😊

ボク是清

暑いのでどこにもでかけず 1日 家の中で過ごしました😊


お天気なのでおちっこは外でしますよ😊

「暑いから おちっこしたら家に入りなさぁ〜い❗️」って

おかんが言うのに…


而今は…

お出かけしたくて動きません。


丸焼きになりますよ😅


事情がわかってる是清は 今日はとっても聞き分けがよくかちこいです😁

おかん助かります😊


さてさて、皆さん。

「熱中症」 甘く見ないで下さいね😊


自分は大丈夫、水分取ってるし。

自分のことは自分が一番わかっている。

親父、そう思ってましたよ💦


今回、救急車を呼ぶタイミングが少し遅れていたら…。

這いずってでも、意識があるうちに携帯の置いてあるところに手が届かなかったら…。

命を落とすこともありえました。

透析になるぎりぎりの所でした💦


自分での自己判断は危険です。

持病をお持ちの方は より慎重に。

おかしいと思ったら早めに病院への受診をおすすめします。

この季節は緑茶より麦茶。と教えてもらいましたので、早速、我が家麦茶にかえました😊


…ということで 親父は今日ものんびりデー。

おかん やさしくできる日、延長です😁


夕方を待って近所を少しお散歩🐾しようと…

外に出ましたが…

是清はご近所さんちで立ち止まり、親父のピーポーピーポーの話をしているようで、動きませんのでそこに預け、而今と歩いてきました😊


ご近所さん、是清と遊んでくれてありがとう😁

可愛がって貰えておかん、感謝しかないです😊


↑散歩後の而今。  クールダウン中😁

思ったよりハアハアなりませんでした😊


あっ、家の桃🍑収穫しましたよ😊

是清のおちっこだけで 成長した桃🍑


明日食べましょうね😁

なぁんにもせずほったらかしの桃なので、毎年、2個目までしか甘くないです😅

貴重な桃なのでみんながそろって(是清も而今も)食べるのがおかんの勝手な決め事です😂


明日も暑そうですね💦

早起きして… 散歩行きましょうね😊

×

非ログインユーザーとして返信する