是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

今年もいただきました😁

おはようございます😁

サボり気味の是清おかんです😅


今年もいただきましたシリーズ😊


香良洲の梨。

お盆を過ぎてからのほんの少しの間だけ出荷、販売される香良洲(からす)の幸水。

なかなか手に入らないんですよ。


毎年いただけるこの幸水はもっとレアで 温室育ち。

数が少ないため ほとんど 出回ることがなく贈答用の予約だけという 梨なのです😊


うっまいでぇ〜😍

ありがたくいただきます🙏


今週は会社でバタバタしており、早出、残業の1週間でした。

昨夜はゆっくり家のことをして早めに寝ましたので、もう少ししたら 是清の所に帰ります😊

土曜日やから高速割引やな😁 


こちらも毎年いただけるお素麺。

おかんの住んでいる地方に名が知れてる有名なお素麺はいろいろあるのですが…


毎年いただけるこのお素麺は小豆島…

お素麺といえば、 小豆島よ😊

おかん、トノウタファミリーに おいしさ教えてもらってから 普段食べるお素麺も小豆島からおくってもらうくらい小豆島のお素麺好き😍

もうほかの食べられないくらいはまってます😁

おかん、一度はまるとずっと続きます😂


ずっと続くといえば… 洗剤と柔軟剤。

いつもは これ↓使ってます😊

お中元、お歳暮に もらう洗剤、柔軟剤を使ってみて これいいわ、これに変えるか😁 となるまでおかんに限って🤣🤣🤣 浮気はありません😁 ストックして使い続けます😁


今回は…

これがいい感じです😊

ゆらゆらゆらとおかんの浮気心をくすぐります😁

柔軟剤変えるか😁

おかんが使い出すと 廃番になる説 高めですが💦 これ、安売りの時に買いだめしようと思います😁



ついに…コロナがうちの社内、それもおかんの部署で出ました。

いつも一緒に仕事をしてる2名。

陽性とわかってから 他のメンバーは(おかんも含め)何度も簡易検査をして 陰性を確認していますし、濃厚接触者にも該当しないということですが どうなるかわかりません💦

これ以上広がらない事を願うばかりです。


月曜日の朝、自宅を出る前に簡易検査をして 陰性を確認してから出勤して下さいだって😅


あらっ、昨日帰宅したら カサブランカと、黄色い百合、ガーベラが、花瓶に追加になってましたよ😁 

人間のムスコよありがとう🙏


いい香り😁 

朝から水切りして花粉とったから次々開くでしょう😁

おかん幸せです😁


それでは…  また夜にでも是清と而今をアップします😊

×

非ログインユーザーとして返信する