是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

長野 愛❤️がとまらない😁

おはようございます😊

1週間が始まりました😊


「おか〜ん 家、流されてへんか〜❓」と

たくさん連絡いただきました。ありがとうございます🙏

こんなにすごい雨が長いこと続いたのは…はじめてのような気がします💦


実は… 引っ越し先、雨漏りしました😅

以前から 怪しいところがありまして…

なんせ、古い😂😂😂

今回の大雨で確認することができました🤣🤣

修理頼まなあかんな💦


さて… おかん

長野への愛がとまりません😅

できることなら引っ越したい💕 

それくらい好き💕 です😊


食べることが大好きなおかん。

長野県って果物が豊富ですよね😊


おかんの大・大・大好きな 洋梨🍐 

ラ・フランスをはじめ、品種も色々😊


りんごにぶどうに桃。

ここ近年シャインマスカットすごいよね😁 

うますぎるもん😁


長野の果物は 是清地方では出まわらない

「はじめまして」の果物がとっても多い😁 

そして美味い😋


きのこ類だってたくさん。

お漬物、わさび、おやき。

お肉だって、牛に豚は有名どころ。

あっ馬刺しもあるやん。

そばもおいしい😋

栗も胡桃も… 乳製品も😁


そして… おかんが出会ってしまった お米🍚

教えたくないけど…教えたい😂


「風さやか」


出会った時の衝撃はすごかった😁

これまで食べてきたどのお米より美味い。 

ちょっとしたご縁を おかん得意のぐいぐい方式で太いパイプのようなご縁に繋ぎ直し🤣

今では米農家さんより直送してもらってる😁

という強者おかん🤣🤣🤣


ご飯🍚と お味噌汁と お漬け物。

あ〜 長野に引っ越したい😁


今年も新米の季節がやってきました。

あちこちで稲刈りが始まってます。

風さやかは 稲刈り遅めの品種と聞きます😊


我が家は 一年を通して温度管理、いつも新米のような味の「風さやか」食べてますが… 


今年の「新米」も届くのめっちゃ楽しみです😊

頑張れ〜 米農家さん😁


昨日は雨の合間におそば食べに行きました😊

長野産の おそば。

おかん、迷わず ざるそば です。


親父は辛味大根のぶっかけそば。

お蕎麦を食べたいので 天ぷら食べないのがうちの食べ方です😁

焼酎の蕎麦湯わりも😊


いや〜 おいしいですよ😋

でも… 本場で食べたらもっとおいしいやろな

〜 とおかん、思います😊


コロナの影響で 昨年は行けなかった 

母とおかんの 日帰りバスツアーのシャインマスカット狩り😁

行き先はもちろん 長野😁


母、楽しみにしていますので行けるといいのですが…


昨日時点で 申し込み人数 6名💦

20人 集まらないと出発確定になりませんので、

申し込んだ日での出発は難しいかも…😅

今週末決定なのよね〜

おかんの仕事の都合があるから 一発決定でお願いしたいです😅


さあ、1週間頑張りますか😊

×

非ログインユーザーとして返信する