是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

山崎製パン ウエハースサンド 備忘録

こんばんは😊


どうでもいいこと❓ かもしれませんが…

おかんはとても気になるんです💦


全国のスーパーに並ぶ 山崎製パン株式会社

ウエハースサンド 4個入り。


今後の行く末を見守りたい…。


これよ、これ。

おかんも 是清も大好き。

298円(税別)


2022年 11月21日。

おかん ずいぶん迷ったけど 気になることがあって 山崎製パンのお客様相談室に電話したのよ。


「一袋の中に ウエハースの短いの、長いのがはいっています。 この商品は4本入りのお徳用だから 短い、長いが 入っているのは普通なのですか❓」


電話に出られた相談室の方から 商品に

表示されている 賞味期限、 製造所固有記号、バーコード番号を を 聞かれ…

製造が岡山工場であることがわかり…。


500円のQUOカードと共に

商品を着払いにて送るキッドが早々に届き、


岡山工場品質担当の方から電話をいただくまで、3日。

さすが、天下の 山崎製パン😊 

対応が早い❗️  と思ったのですが…


担当の方の説明はこう。

「これは お徳用ではなく、正規品4個入りの商品なので、 長い、短いはダメ。

出荷時の 目視の徹底を指示した。

部品の摩耗が原因だと思われるので 早急に部品交換をするよう手配した」



それから ずーっと 見てるんです。

いつになったら なおりますかね💦



2023年 1月17日 

今日購入 一袋の4本のうち、

1.5センチ以上短いのが2本。


長いのが2本。


ズレじゃないんです。 片側はちゃんと揃ってますから💦

お徳用じゃないんですよ。正規品なんです。 

そう言われましたもん。


年末年始だから 交換部品が届くまで時間がかかるんでしょう。

…とずっと 店頭でウエハースサンドを確認してきましたが…。

何も変わらず…。


今日もう一度、電話しました。


「11月に このようなやり取りがありました。 以前の回答では 出荷時の目視の徹底、部品の交換とお聞きしたのですが…。 

何もかわっていません。

11月の時と製造工場が違うのでしょうか。

違うなら 情報の共有はされていないのですか❓

イチ消費者の声は 山崎製パンさんには届かないということですね。

それなら、 お徳用なので 長い短いはあるんです❗️ と言い切られた方が納得できます」


前回は岡山工場の品質担当の若い方から電話がありましたが

今回は本社の上の方から電話がありました。

おかんの 前回のやりとりも確認されての電話でした。


結論から言うと

「お徳用ではなく 間違いなく正規品である」

「設備が古い。 注文が入り続けるので機械を止めることができない。 この状態が良いこととは思っていない、前向きに交換する方向で進めている」


えっ💦

前の回答と全然違うんですけど💦


山崎製パン いい加減ですね💦

うそつきのあつまりですか💦


おかん、今日の電話で初めて ウエハースが原因ではないことを知りました。


試しに測ってみました。


短くても 6.5センチ


長くても 6.5センチ

ウエハースは問題なしです。


原因は ロールケーキ部分です。

これも、前回、工場担当の方は言いませんでしたよ💦



「一袋の 重さは 計量してますので規格内です」 と、電話の向こうで言い切られましたが…💦


えっ❓ あたりまえやろ💦


ロールケーキ部分を一定にカットするなんて 基本中の基本っちゃうんか❓

それができないなら 「お徳用」と 表示した方がよくない❓

そもそも このレベルなら お徳用と表示すべき❗️

なんか しっくりこないのは おかんだけでしょうか💦


お偉いさんおっしゃいました。

この商品は 岡山工場でしか作っていないと。


おかん聞きました。

「私のような疑問、質問は届いてませんか❓」


「ありません」


気になるのはおかんだけということですか💦

長くても短くても 気になる方はいないということですね💦


天下の山崎製パン。

これからどうなるのか…

おかんの声は届くのか…


今後、スーパーでウエハースサンドみかけたら

みなさんも確認お願いします🙏


美味しいんですよ。

一個づつ個包装なのでちょっと食べるのに最適なんです。

でもね…   嫌いになりそうです😅

×

非ログインユーザーとして返信する