是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

我が家がやらないこと❗️

こんにちは😊


日陰で休憩の是清。

暑ければ、暑くなくても😅 

疲れれば 止まり、歩きません。


普段から 水分をたくさん取る子ではありませんので  この時期、外に出たら 褒めちぎって😅 水分を多めにとるようにしています😊


二男の而今。 

楽しいことがあると 全力で遊びます。

ペース配分が下手なので おかん、この時期心配になります。

水分はたくさんとりますが ガハガハなるのも早いです💦


暑くなると ワンコ友達から川遊びのお誘いがかかります。

是清は海で遊ぶのが好きなので 川でも喜んで遊ぶんだろうな。

…とは思うのですが…。


我が家は川遊び 全て断っております。

川、全部がダメではないと思います。

しかし 川遊びのあと亡くなるワンコがあとをたたないのも事実です。

是清地方 伊勢神宮があります。

とても きれいな川が流れている、ようにみえます。


しかし ネズミの菌がすごいです。

万が一 是清や而今が その水を飲んでしまったりしたら…

おかん、そう考えただけで怖くて 絶対無理なんです💦


先日 伊勢神宮の上流の川で遊んだ友達のワンコが川遊びのあと亡くなりました。

獣医さんから 間違いなく、ネズミの糞の菌だと言われたそうです。


あなたのワンコが遊ぶ川は大丈夫ですか❓

川の水 飲んだりしてませんか❓

遊んだ後 すぐにシャンプーしてますか❓


我が家がやらないこと❗️

川遊び。


付き合い悪いって言われてもいいんです。

我が家 川遊びは いたしません✋

×

非ログインユーザーとして返信する