是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

ひっさしぶりの 国府の浜

こんばんは😊


是清のホームグラウンド 国府の浜。


サーファー🏄さんの 有料駐車場🅿️はたくさんあるのに 市民の散歩のための駐車場は一台もない❗️

市にかけ合うも 前向きに検討するとの回答がかえってくるだけで いつになることやら💦


この駐車場問題については 是清んちのためにたくさんの方が動いてくださった、そして動いてくださっている。


県外のサーファーさんは 自分の利用する駐車場オーナーさんに話をしてくれて、「停めてもいいよ」という 嬉しいお言葉もいただけた。

「ここに相談にいってごらん」

心強いアドバイスもいただいた。

本当に有難い。


うちは 散歩時の駐車場を 確保できる。

…では それ以外の人は❓

おかんも親父も そこが1番ひっかかる💦

うちだけが良ければそれでいい、なんて考えたくない。


夏がやってきたけど、今年は一度も是清を海で遊ばせてやれなかった。

浜を歩くことすらできなかった。

これつぐを迎えたら お散歩デビューは

『国府の浜』 

そう当たり前のように思っていたのに…。


市民が散歩できないなんて、おかしい。

正直 もっともっと 問題になればいいと思う。

テレビ局でも取材にこやんやろか😆

是清が元気でお散歩に出れるうちに 市民の駐車場が開放されるのか…。


朝6時前。

こんな早い時間に 思いやり駐車場を利用、必要とする人いないでしょ。

これまでだって どの時間でも停まってるのを見たことがない💦


おかん お叱りうけますよ。

思いやり駐車場に30分だけ停めさせてもらいました。

早朝なら 怒鳴ってこやんのっちゃうか❓

来るなら来いや❗️


↑じこん


↑これつぐ


久しぶりの国府の浜。


志摩市民ですもん。

お散歩してもいいでしょ。





国府の浜近隣の有料駐車場さん。

あなた方 何か勘違いされていませんか❓

おかん 志摩市に税金たんまり払ってますよ。

同じ市民ですやん。

海はみんなのものですよね。


浜の近くに家があるだけで自分の海だと思っていませんか❓

みんなの海を使って あなた方は駐車場で収入得てるんでしょ。


どなりたいならどなってください。

市役所にクレーム入れたいなら入れて下さい。

おかん 国府の浜の散歩 諦めるのはやめました。

もう逃げません。

おかんちゃんと名乗ってますよ。

逃げも隠れもしません。

あなた方もちゃんと名乗ってお話し下さい。


これからは 早朝、もしくは夕方遅く 思いやり駐車場の利用がないであろう時間に 駐車場が見える場所で我が家はお散歩させてもらいます。

×

非ログインユーザーとして返信する