是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

もうひとふんばりしてみるか💦

こんばんは😊

今日は是清の出番は なしです。

よかったら おかんのつぶやきにお付き合い願います。



これ、志摩の家のふすまです。

親父、結構 「字」うまいんですよ(笑)


去年の後半からたて続けに、ホントに色々なことがありました。

信じていた人が、信じられないような離れかたをしていきました。

親父は元気がなくなりました。

お酒の量がふえました。

おかんも人間不振に陥りました。

問題が目の前に山積みになりました。


ある日の朝、おかん ふすまに

「生きてみるか もう少し めんどくさいな」って書いてあるのに気がつきました。

親父はどんな困難がやってきても絶対逃げない人です。

ただ、今回は おかん、自信がありませんでした。


なるようにしかならないさ、おかんそう思い始めた頃、孫の 笑茉(えま)が産まれました。

親父はとても喜びました。

1ヶ月でこんなにしっかりしてきました😊

孫のために もうひとふんばりしてみるか。

そう思ったら何かふっきれたのでしょう。

ふすまには

「今日も生きている」と付け足されました。

人生いろいろあります。

それでも もうひとふんばりしてみるか❗️


赤福の朔日もちを頂きました。

7月は竹流し。七夕🎋さまの短冊が一緒に入っていました。

おかんの願いはただひとつ。

皆が健康で笑って暮らせますように😊

×

非ログインユーザーとして返信する