是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

悲しい出来事😢

こんばんは😊

而今の手がケージにはさまった件では ご心配をおかけしました💦

大型犬の出産を経験された方が 少しのあいだ使っただけの囲いがあるから取りにおいで〜と

言ってくださり、もらって設置。

おかんがいる時はフリーで、仕事の時は閉めて明日からやってみます😀


↑後ろで弟がお昼寝してるのでボクは運転席で見張り役です、の是清。

↑知らない人が来ても大丈夫。お兄ちゃんがいるから安心してお昼寝できます、の而今。

この週末も是清と而今は仲良しできました😊


この週末は…

悲しい出来事がありました😭

親父のガラ携の写真です💦


是清と仲良しの猫ニャン。

いつも是清の遊び相手をしてくれました。

車にひかれて、虹の橋をわたりました。

飼って見える方も、車で跳ねてしまった方も両方 顔見知り。

とてもつらいものがありました。

みんなで敷地内にうめました。

是清はじっと様子を、見てました。

猫ニャンの倒れた場所に行き 動きませんでした。

おかんそっと是清の様子を見てました。

是清❗️おかんが呼ぶと 次は猫ニャンを埋めた所でゴロゴロ。

泥まみれになり手足も顔も真っ黒に。

是清なりのさよならだったのかもしれません。


身体が汚れた日はお風呂で洗濯❗️

是清もそれはわかっています。

でもその日は違いました。

いつも通り、おかんが先にお風呂に入り、是清〜❗️って呼んでも知らん顔。

向こうで 「そんな汚い体では布団では寝られやんぞ」と親父の声が聞こえました。

是清〜❗️とおかんが何回も呼んでもこない❗️

おかんはあきらめかけたのよ💦


でも、親父は諦めなかった💦

抱いてお風呂まで連れてこようとした💦

いつもなら連れて来られたかもしれない💦


でも仲良しの猫ニャンが虹の橋を渡ったこと、而今が来て我慢することが増えたこと、

おかんはまた而今だけつれて帰ってしまうこと、

是清の我慢してた気持ちが爆発❗️

親父の手に噛み付いた❗️

手加減はしてなかったと思う💦

親父の手はすごく腫れた💦


おかんは反省してる是清の顔と手足を拭いた。

親父、今日は是清布団にいれてくれないよ、おかんと一緒に寝よかって是清に話しながらおかん、涙が出た💦


寝室へ行き、而今と反対側に是清をおかんの布団に入れた。

5分後、おかんの布団をそっと出て親父の枕元で布団をちょんちょんとたたく是清、

いつも通り親父が布団をあげ、是清が中に入る、その5分後、是清の規則的ないびき。


おかんと是清よりも 親父と是清の信頼関係はずっとずっと強いんだなぁ。

おかん、ちょっとやきもちです💦


幸い親父、骨には異常なく、今日は一緒にお風呂に入ったそうです😊

×

非ログインユーザーとして返信する