是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

豆腐づくし😊

こんばんは😊

是清と而今と自粛生活を続けていたいおかんですが、そんな勝手なことをいってられないおかんの職場。

今週も忙しい1週間が始まってます😅


↑昨日の夜、この奥をイノシシさんが通ったよ。

ほら、而今、においがするでしょ❗️の是清


土曜日、はまぐりを頂きました😊

どうやって食べる〜❓

はまぐりの出汁で湯豆腐に😊


湯豆腐の前に、まずは冷奴に手作りの塩辛のせて、而今🍶をいっぱい😁

 

同時進行でおからを作り、そうそう、スーパーの茶色いおからじゃなく 色白のをね😁


厚揚げは餡かけにしてね😊


昔ながらのお豆腐やさん、ここのお豆腐使うと豆腐料理が別物に、すごいごちそうになるのよ😁


頂き物の行者ニンニクと、これまた頂きものの鳥のひね肉を炒めて😊

我が家の自粛ごはん🎉

よく食べてよく笑って いつもと変わらない土曜日でした😊 


いつもならおかんにピッタンコで寝る而今。

寝られないのか布団の外にでたり、また入ったり…

おかん、その時は而今の異変に気が付きませんでした💦

×

非ログインユーザーとして返信する