是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

素敵な人たちに囲まれて😊

こんにちは😃

土曜日の出来事です。

↑おかん、親父が車を動かしてます。ボクたちは留守番ですか❓の是清。


おかん、獣医さんへ是清のシャンプーと体ふくシート買いにいく予定でした。短くバリカンをあてて銭タムシの場所も状況もわかったので、あとは飲み薬に塗り薬。そして、シャンプーとこれまで以上に清潔。


親父にバリカンあてられてすぐは、風が体に直接あたるので、変な顔をして不安そうだった是清もおかんが 「かわいいなぁ😍 おかんシャンプー楽チンやわぁ😁」って何度もいうのでまんざらでもない様子。

褒められて伸びるタイプの是清は納得して薬を飲み、おかんが呼ぶと自分からお風呂場に😁


おかんと先生とこ行くけど一緒に行くか❓と親父が言うと、是清も而今も大喜び。

前日、親父と診察に行ってるので、是清と而今は車で待たせ、おかんだけ病院内に。

そしたら先生、「是清 車に乗ってないの❓

昨日診察に来てもらったけど、車に乗ってるなら是清も而今も連れてきて」と。

おかんとってもうれしかった😊

是清を見ながらおかんに説明。

而今も体重測って爪切りしてもらってね。

信頼できる先生と親父がいるからムスコたち、安心です😁


銭タムシって、水虫と同じ菌だから人間にもうつるんだって💦

足に出来ると水虫。

体に出来ると銭タムシ。

陰部にできるとインキンタムシなんだって。

…っていうことは 指間炎と銭タムシは兄弟分なんだ😅


おかん、是清用のバリカンで親父の頭刈りますからね💦 こりゃあかん💦 急いでミルトンで消毒🤣


家に帰ると、是清と兄弟のドムくんパパママから「是清大丈夫かぁ❓」って電話もらってね。

昨日の今日よ。速攻で500キロ離れたところから皮膚病に効くいいものが宅急便にて届いてね。

おかんも是清もホントに幸せです😁

早速使わせてもらいます😊

おかんの自慢の是清のスクリューしっぽ、毛無しバージョン😁

なかなかレア物でっせ🤣

需要なし❓ こりゃ失礼😁

×

非ログインユーザーとして返信する