是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

歯磨き大好きな是清と親父

こんばんは😊

是清、週末は歯磨きします😁

ガーゼでふきふき。これだけでも充分だと思いますが、おかんの気持ちの問題で、幼児用の歯ブラシで奥歯からシャカシャカ。ウガイが出来ない是清に、このやり方がいいのか、悪いのかわかんないですが💦

歯石取りはわんこに麻酔をかけてする…って話を聞いてからおかん、歯の汚れ気になるようになりました😅

ブルドッグの是清や而今には麻酔は極力使いたくない❗️

お世話になってる獣医さんに言われてます❗️


このちっちゃい歯、受け口で全然うまく噛み合わない、その上、スキッパですが必要あるんですかねぇ🤣🤣🤣


みなさん 歯ブラシってどのくらいの周期で新しいものに替えてるんですかねぇ❓

おかんは洗面所に1本、お風呂に1本を置いて 基本、朝おきてすぐ。夜お風呂に入って。寝る前 の3回。

毛先が少し外に向いたかな❓って頃に新しくしてたんです。そう、親父と一緒にいるようになるまではねっ。


それがね、 親父は1週間で新しいのに替えるのよ😅

72歳で全て自分の歯。たぶん虫歯はないと思う😁

おかんとは大違い😅

親父も洗面所とお風呂に1本づつ置いて、朝、昼、夜の他に 外出から戻ったら歯磨き、味の濃い物を食べたら歯磨き、昼寝して起きたら歯磨き❗️

せっかく 美味しいもの食べて口の中が幸せなのにどうしてすぐに歯を磨くの❓

おかんは理解できない😅


1週間よ💦 1週間😅

このタオルもう捨てるよ❓っていうくらい薄くなるまでタオルを捨てずに使う人が1週間で歯ブラシ替えるのよ😅

自分のだけ かえればいいのよ。

おかんのまでかえてくれなくていーの💦


赤になったり、青になったり 硬くなったり ヘッドが小さくなったり… 😢

勝手にかえられると おかん自分の歯ブラシ認識するまで変な感じになるのよ💦 

歯ブラシより、変えた方がいいものいっぱいあるけどなぁ😅

×

非ログインユーザーとして返信する