是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

おしりぽこん

おはようございます😊

ぼくたち、もうすぐ引っ越しします❗️の是清と而今。


極力お金をかけずに、得意な人に得意な事をやってもらい、なんとか住めるようになってきた 今よりも古い広い家。

あとの不具合は 住んでみてから考えよう😊

どこまでも前向きな是清一家です😁


本当に必要なものだけ持っていこう、おかん引っ越しを決めた時にそう誓いました。

だから これはいらない、あれもいらないと処分する物の多い事、多い事💦


今度の家はね、ブル部屋があるんですよ😁

ブルグッズたくさんふえてきたのでね😅

今まで大事にしまってあったものも全部一部屋に飾ろうと😁😁😁

部屋の入り口に置く、大作お願いしてありますのよ😁 

おかん、途中、お金を使い込み😅 先日、製作依頼がやっとできたんですがね💦

どのくらいかかるんだろう❓

今年中には いけるんちゃうやろか❓とおかん、勝手に予想しとります😁


さてさてうちの問題児 而今くん

是清の小さい時とは比べものにならないくらい、やんちゃで元気いっぱい。

おちんちんの先は あれからずっとそのままでよくなりませんが💧  いつも親父がいても、いなくても、楽しいこと探しをしとります😁

大抵のことは笑って許せる程度のことですが…

時々やらかす大きな事、ケガが予想されたり、人間のテーブルの上に乗ったり、線を噛んだり… そういう時は、親父もおかんも真剣な顔で大声で ダメ❗️ と 言い、おしりぽこんよ、とおしりを1つ強く叩きます。

「おしりぽこん」 かわいい言葉ですが

わがやではとっても すごい言葉です😁


先日、親父はタバコを買いにコンビニに入りました。

おかんと是清、而今は車で待ちながら、「なんか買ってきてくれるかなぁ」と😊

…ところが、

親父が買ってきたのは…

タバコ1個と 缶酎ハイ2本、それも9%のおっきい缶😤

是清のガッカリした顔、可愛かったですよ💕

而今は 何か買ってきてくれてるだろうといつまでも袋をクンクン😅


おかん、そこで1発かましたのよ❗️

「何も買ってきてくれやんだん❓ 親父お利口じゃないな❗️ おしりぽこんよ❗️」

思いっきり親父のお尻をぽこんしたのよ😁

而今のびっくりした顔、

是清のとびきりうれしそうな顔、

思い出すたび爆笑します🤣🤣🤣


「おしりぽこん」

あまり連発しすぎると効き目なくなりますからね、ほどぼどに使いますよ😊

是清とおかんは 今日もお利口、そして「おしりぽこん」は無縁ですよ🤣🤣🤣

×

非ログインユーザーとして返信する