是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

是清と而今、獣医さんへ行く

こんばんは😊

土曜日 獣医さんへ行ったのよ😊


是清は 皮膚の状態、目の状態、肛門絞り、耳掃除。


而今は おちんちんの状態、つめきり、耳掃除。


2ブル分の今月のフィラリアの薬と 足用、体用のシャンプー、目薬。

とにかく お金がかかります😅

頑張って働かねば😅


↑ボク、かちこいよ、とグイグイ自分をアピールする而今と

↑控えめの是清


かわいい診察衣を着た先生に今日も色々教えて貰ってきたのよ。


是清、この頃目やにがよく出てね。

これを治すとなると手術しかない💦

それをさけるためにって前回、目薬もらったんだけど是清目薬嫌いでね💦

おかんが目薬持っただけで逃げるのよ。

逃げるから押さえて目薬ぽっちょんするんだけど、いやいややってると効くもんも効かん、あかんなぁとおかん思った😅

先生に目薬ぽっちょんは難しいです、って言ったらね。

先生、診察台の上にのった是清に 目薬ささんと目が見えやんよーになるよ。

ちゃんとおかんに目薬ぽっちょんしてもらきなさい。って話しながら 是清に目薬ぽっちょんしたのよ。


夜、「是清、目薬ぽっちょんしよか」っておかん、目薬もったら

「はい、ボク目薬ぽっちょんします」って是清。

一体 今までおかん、押さえつけて無理やり何しとったんやろ❓

是清、言えばわかるやん。

動かず、ふつーに目薬ぽっちょん終了。

是清はかちこいのー

×

非ログインユーザーとして返信する