是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

大きくたっていいじゃん😁

こんばんは😊

親父が仕事を終えて帰ってきました😊

こんな暑い中で頑張って仕事をしてくれる親父に感謝です😊

今日は危ない暑さでした。

よほどえらかったんでしょう。

お風呂に入り、ご飯を少しだけ食べて、寝ちゃいました。 

而今、親父寝たから静かにしてね。

↑ボクはいつも静かにできます❗️の是清。


是清と而今がお世話になっている獣医さん😊

↑みんな優しいので、ボクここ、嫌いじゃないです😅 今日は何をしますか❓ の是清。


月一のフィラリアの予防薬をもらいついでに、体重測定と、耳掃除、爪切りを。

↑是清 34.2キロ。


↑而今 21キロ。


↑かわいい診察衣の先生に耳洗浄してもらう是清


おかん、心配性なのでよく、獣医さんに行きますが😅 2頭とも健康優良児です😁

今のところ、これといった病気はありません😊

11月で 是清は3才、而今は1才になります。



以前、「このブルちゃんは 規格外やね❗️エサをやりすぎじゃないの❓ 病気になりますよ」

面と向かっておかんと是清にそう言われた方がありました💦

悪意はなかったんだと思います。

気が弱いおかん(笑)その時は下を向いて、

「そうですね、大きすぎますね」と言いました。

是清にとても失礼な事をおかんの口、シャーシャーと言ったんです💦

今なら絶対そんな事言わないんですがね😊

 

どんな犬種にも基準値があります。

ブルドッグは25キロくらいまでが基準内でしょうか。

是清、平均よりかなり大きいです。

でも肥満じゃないんですよ。


どうです❓ 貫禄あるでしょう😁


「規格外❗️」言いたい方は言って下さい。

おかん、強くなりましたから😁


優しくて大きいブルドッグ❗️

おかんの自慢の是清です😁


さあ、はよ寝て明日は暑なる前に朝ん歩行くか😁

×

非ログインユーザーとして返信する