是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

魚を食べに…😁

こんばんは😊

土曜日の朝、コンビニに駐車したおかんの車から是清を黙って連れ出した親父。

おかんの機嫌が悪くなるのを予想して…😅


親父  「昼ごはん何食べる❓」

おかん 「朝遅かったからお昼いらないよ」


おかん、怒ってなかったんですがね😅

おかんの機嫌をなおすには食べる事で❗️と親父心得ているのよ🤣


親父  「ふーん オレ素麺食べるけど 少し食べてみるか❓」

おかん 「晩ごはん食べれんくなるからいいわ」


おかん、テレビを見たり携帯ぽちぽちしたり😅

雨もあがり、散歩に行こうかと是清と話してると…


親父  「夜は何食べる❓」

おかん 「おいしいもの❗️」


あれは❓これは❓ 色々言う親父に、

却下、却下❗️ のおかん😁


…で やっと 出た😁

西村食堂❗️

鳥羽市石鏡(いじか)の磯料理の大衆食堂よ😁

おかん、魚の気分だったのよ😁


パールロードの展望台へ寄って、お散歩🐾


お天気よくありませんでしたが結構賑わっておりました😊


石鏡漁港にある西村食堂さん。

有名人もたくさんみえてるんですよ😊


おかん焼魚定食を

カツオの生節


お刺身


魚のフライ


ご飯に伊勢海老🦞のお味噌汁


焼魚


親父は鉄火丼を


出来たものが熱々でカウンターからお盆にのって差し出されます😁

それを自分で受けとってテーブルで食べるシステム😊

飲み物も冷蔵庫から勝手に出すタイプ😊

是清地方、こういう所まだまだたくさんあります😁


車で待ってる是清と而今にお刺身のおみやげ

持ってね😁

うちの子たち、お刺身大好きなのよ😁


あ〜おいしかった😊


急に秋がやってきて、是清、朝方おかんの布団に入ってくるようになったよ😊

冬は一緒に寝られるからうれしいなぁ😁

×

非ログインユーザーとして返信する