是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

我が家のトイレ事情💦

おはようございます😊

日曜日 朝方から大雨でした。


こんな日の是清と而今の移動は大変です😅

水溜りを避けて歩く是清は ドロドロの所に手をおいて…💦  あちゃー😣

水溜りなんて関係ないお気楽而今は バシャバシャ走りまくって 体中ベタベタに…💦  

お天気の日より 仕事がふえますが それもまた楽しいのよ😁


↑なんか難しそうな話をしてるので、近寄らない方が良さそうです、の而今。

と そんな事はわかりきってる是清。


引っ越し先のトイレでもめてました😅


得意な人に得意な事をやってもらって住めるようにしようプロジェクト(笑)も お金のかかることばかりが残りました


お友達の大工さんが 来てくれてるから見に行ったよ😊


雨でも是清と而今が外に出られるよう、日差しの相談をね😁


トイレは和式から洋式に変えることは当初から決まってたのよ😁

水洗から水洗に変えるんだからそんなに難しいことじゃないはず😅 とおかん思ってた😁

親父が床をはつり、和式便器をはずして… 😊


洋式便器は発注済み😊

次は水道屋さんの友達にバトンを回して便器設置〜ウォシュレット、手洗い場をやってもらえるよう、日曜日はパイプの設置まで完了😁


便器を入れ替えるだけならそんなに難しくなかっただろう💦と おかんが気がついたのは昨日よ😅

元々床は小さい四角いタイル張り、壁は上まで全部10センチ角の水色かグリーンかわからない色のタイル張り😅 (この色もう廃番なんだって🤣)

おかん、床のタイルは譲れない❗️

出来れば壁も下の方はタイルにしたい❗️

最初から言ってたので 親父は床のタイルを全てはずした😁


…ところが このトイレ長方形じゃないときてる❗️ その上、壁のタイルをはずさずそのまま上にはタイルは張れないと💦

「おい、おかん、壁のタイルも全部外すか❓えらいことやぞ💦 床と壁ができやな 便器据えられへんぞ❗️」


う〜ん💦

おかん、ちょっと考えるからとりあえずこのままにしといて❗️


このあと、手書きの図面と数枚の写真を持って

「なんとかして〜 こういう感じにしたいの〜」って相談、そしてお願いに🙏


「親父❗️ 壁のタイルそのままでいいって。

おかんの好きな色のタイル頼んだから、再来週の土曜日にやってもらうわ😁

それまでに床、うすーくコンクリ打っといて」


お願いしに行った上に晩ごはんまでご馳走になりました😁

いつもならもっと高いヤツ頼むんですがね😅

今日は遠慮して…😅

「お前は、わかりやすいな😅」

見抜かれてます🤣


そんなこんなで おかんのトイレ、一歩前に進みました😊

×

非ログインユーザーとして返信する