是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

溝に落ちた是清😁

こんにちは😊

お天気いいので 秋桜見に行ってきたよ😁

ここは志摩市の観光農園。

芝桜〜向日葵〜秋桜。

是清ん家いつも芝桜を見に行くんだけどね😊

今年はじめて、秋桜見に行きました😊

一面のコスモス。

コスモスっていい香りするのねぇ😊

おかん、初めて知りました。

のんびり歩いて…


おか〜ん 助けてくださぁい💦

秋桜見てないでボクを見てくださぁい💦 の是清。


なぜ❓ 溝に落ちる❓

そんな深い溝に❓ どうなった❓

上がれるの❓

おかん、引っ張り出せないよ😅

是清、いちにのさん❗️ で上がりなさい😅 とおかん。


無事脱出🤣🤣


親父、写真撮って❗️

コスモスと子供たち入れてね❗️

親父に写真を頼むとこうなります😅

なぜ、手前の黒い物体を入れるんですか💦

あなたが動いて、何枚も撮ればいいんですよ😅

あとで削除すればいいんですから😅

結局、アプリで画像を切り取りました🤣🤣

今日も是清と親父に笑ったおかんです🤣🤣


昨日の続き。

おかんの車に落下物を当てた車は100キロ以上で走っていきます。

おかんもその後ろをずっと走ります。

車、絶対キズついてるわ😭

途中のインターチェンジで降りたその車を追っておかんも降りたのよ。

おかんETCのゲートをくぐり、窓口で支払いするその車の前に立ちはだかり❗️

路肩へと誘導。


経緯を伝えたのよ。

高速道路緊急連絡先には、ムスメに連絡をお願い済み。

事情を説明したあと、おかんは警察に連絡。


おかん、知ってます。落下物で車に傷がついた場合、簡単には警察は事故証明は出さないこと

修理代金は自分持ちになることがほとんどなことも…。

おかんの車、ドライブレコーダーはついていません。

車から降りてキズを確認しましたが、はっきりとわかるキズは見当たらないような気もします。

でも…あの車から落ちた缶が当たったことは間違いないんです。

おかん、何度も言いますよ。


それを生業にして、それでお金を得て、生活をしている。

大人なのですから、プロなのですから、責任ある態度で仕事に真剣にのぞむべきです。

仕事移動の道中で、自分の荷物を道路に落とすこと、それも高速道路に落とすことなどあってはならないことだと思います。

警察の立ち会いのもとでそれを言ってやろうと、警察の到着を待ったおかんです。

             つづく

×

非ログインユーザーとして返信する