是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

くちゃない くちゃない い〜匂い😁

おはようございます😊

暑い夏がすぎ、是清も而今もとっても活動的になりました😁


朝早くからおかんの寝ている上を 障害物競走のように行ったり来たり…😁

家がミシミシ言ってます💦


さて、そろそろ起きようかと 薄目をあけると…


部屋の入り口で 親父がおかんの靴下を投げているではないか💦 

投げるから競走して、おかんの上を飛び越えて取りに走る是清と而今。


「親父❗️おかん寝とるのに、なんでそんなことするの❗️」


「飛び越えて取りに行くから面白いぞ❗️」


おもしろいって💦


↑朝から運動会しました😁 1等賞の商品は何ですか❓の而今。

ケチって残してある誕生日のバウム少し大きめにあげましょうね🤣


一時すごかった是清の涙やけ。どうやって直しましたかとよく聞かれます😁

おかん、性格が大雑把なので特別なことはやっていません。

いつのまにか良くなった😅というのが本当のところでしょう😅


是清と而今、毎晩手足とおちりを洗い、顔を拭きます😊

全体の洗濯は週1回。

獣医さんで分けてもらっているクレンジング、シャンプー、手足用シャンプーを使ってます😊

ドッグフードは変えてません。

↑基本これです。

ダメだとわかってますが、人間のものも与えてしまってます😅


↑これはかなり万能です😊

而今のシワの間や 涙の多いときはこれで拭きます😊

もともと是清の顔まわりと指間を拭くのに獣医さんからわけてもらっていましたが 是清はこの匂いが嫌いで 拭けば拭くほど汚すことがわかってからは而今が使うようになりました😊


オキシドール薄めてふいてみたり、ワセリンぬったり、薬をのませたりもしましたが…よくならなかった涙やけ。

全てをやめて、清潔にして見守るだけ、というシンプルな方法でいつのまにかよくなり😊

スンスン👃 

くちゃない くちゃない い〜匂い😁

おかん、今日もシワの中までにおいチェックします😁

参考になりませんね💦

飼い主があんまり神経質にならない方がいいですよ〜

涙やけあってもかわいい我が子にはかわりないもんね😁

…とは言ってもね 気になるのよね💦

気持ち痛いほどわかります😅 

おかんがそうでしたから😅

×

非ログインユーザーとして返信する