是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

最高に気持ちいい😁

こんにちは😊

是清と而今とおかん。 

日向ぼっこしてすごしたよ😁

家の中でね😁

布団を部屋に広げてゴロン🤣

温室みたいにあったかい😁

のんびり子供達と過ごす時間、最高に気持ちいい〜😁


牡蠣って好きですか❓

おかん、大好き❗️

…でした 4年前までは…😅

是清地方 伊勢神宮、赤福、伊勢海老、真珠などが有名ですが…

牡蠣も有名です😊 的矢牡蠣は高級で人気がありますし、浦村牡蠣、岩牡蠣、セル牡蠣なんかも美味しい😁

おかん、4年前までは生ガキ バクバクいっとりました😁

おかん、人の言葉は簡単に信用しないところがありますからね、「生で食べれるよ❗️」って頂いた牡蠣でも、火を入れて食べるほど、食中毒には気をつけとりました😅

春の牡蠣は生で食べたらあたる💦 

昔からの言い伝えです。


確かに時期は春でした。

でもね、魚屋さんが大丈夫だと言い、料理屋さん(知り合い)が出した生ガキ、大好きなんだもん、何の疑いもせず食べるでしょ😁


夜中、気持ち悪くなりました😅

食べすぎかな❓と胃薬を飲みましたが…

上から 下から💦

トイレから出れなくなりました😅

同時にやってくるので、人生初 うんちをもらしました💦

熱がでて、頭が痛くなりました💦

立ち上がるのがやっとでした💦

点滴に3日通いました😅

3キロ痩せました😅

怖いですよ、牡蠣にあたると💦

もうあんな思いをするのはゴメンです😅


是清を迎える前の事です。

それ以来、生ガキは食べてません😅

生ガキどころか、牡蠣じたい食べてないんです。


それが… ね、 実家で牡蠣小屋の食べ放題の話になり…

「行きたいわぁ〜😊」

母に言われたら… 聞かないふりできませんよ💦

「行こかぁ〜😊」おかん、言っちゃいましたよ😅

おかん、知ってます。

今年は牡蠣、不作なんですよ。

予約なんかできないはず😅 


…ところが  ムスメが予約できる所をさがしちゃいましてね😅

来週行くことになったんです😅

浦村牡蠣の食べ放題、60分勝負😁

両親に、ムスメ夫婦と孫、そしておかん。

どれだけ食べられますかね😅

その前に、おかん、牡蠣食べられるんやろか🤣


↑おかんにも 苦手なものがありますか❓

お金を出して 苦手なもの食べに行くなんてバカですよ、の是清。


牡蠣食べ放題のタレは基本持ち込み。何を持って行くか書き出してるおかんを見て 冷ややかな目で見てる是清です😁

×

非ログインユーザーとして返信する