是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

これは、忘れたらあかん💦 ブログに記録。

こんにちは😊

↑背中に而今にのられても 眠気の方が勝つ是清😁



お気楽おかん、とんでもないことがありました💦

2020/11/29 の出来事。

これは ブログに記して 絶対忘れたらあかん出来事です💦


楽しい週末をすごし、平日の住まいに向けて出発したおかん。

帰り道、父にお刺身でも買っていこうと志摩海道という地場産品を売っている店に寄りました😊

ここは、野菜、魚、パン、肉、お菓子、いろんな地場産品が揃っています😊

父にお刺身、母にいばらもちを買いました😊

店の外で 柿の詰め放題をやっていました。

とりあえず、買ったものを一度車にのせ、改めて、柿の詰め放題に向かいました。

一袋500円。17個詰めた上にお店の人が3個のせて20個にしてくれました😁

財布を脇に挟み、そーっと車まで柿を運びました😊

なんか、すご〜く得した気分😁

気分良く走り出しました😊


すると… おかんの車を すごい勢いで追い越し、路肩に止まり、止まれ❗️と言わんばかりに手を振る一台の車がありました💦

おかん、怖くなって 止まらずそのまま追い越して走りました💦


そこから峠道を 約20分走ります。

一車線の対向なのでもちろん、追い越し禁止です。

おかんを止めようとした車は 2台後ろから追ってきます💦


走りながら 知り合いじゃないし❓ おかん、危ない運転してないし、なんでかなぁ❓❓❓

全然、思い当たることがありませんでした💦


峠道から 出る寸前、2台後ろにいた車が追い越しをかけおかんの車の前に出ました💦

峠を出たところに広くなる場所があります。

おかん、そこで止まって話を聞こうと思った…

その時❗️


窓を開けて、赤い物を振る姿が目に飛びこんできました❗️


あっ おかんの 財布❗️


あれ❓ おかん、財布がない💦


広いところで止まる車に続いておかんも停車。


たくさんの柿に気を取られ、おかん、車の屋根に財布を置いて、そのまま車にのり、走り出したらしい💦

それを拾って、追いかけてくれたのよ❗️


若いご夫婦、かわいい子供さんが2人乗ってた。

わざわざとまって財布を拾って追いかけてくれたのよ😊


実はおかんこの日、免許証、保険証、キャッシュカード、クレジットカードのほかに、親父からお歳暮代を預かってたの。

普段では財布に入れない金額のお金が入ってた💦

年を越せないところだった💦

本当にバカなおかん。


そして、本当にやさしいご夫婦。

気持ちだけのお礼をと、言うおかんに

「そんなつもりで追いかけたんじゃないから。

逆だったら、とっても困るから。渡せてよかった。」となんとやさしい😊


違う人が拾っていたら、たぶん、おかんのもとにはもどらなかったであろう。


おかん、やさしさに感動した出来事でした。


本当に助かりました

ありがとう🙏

おかん、この日のことは絶対忘れてはいけないです。

×

非ログインユーザーとして返信する