是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

新年1発目の運だめし🤣

こんばんは😊

知り合いの方からアコヤ貝を5個頂いたのよ😊

核入れされて、うまく育っていれば真珠が出る❗️…であろうアコヤ貝😊

年を越した 越し玉😊 

どんな真珠がでるか、期待大です😁

おかんが玉出ししてしまったら面白みがないからムスメんところに持ち込め❗️という親父の指令を受け行ってまいりました😁


カエルがぺちゃんこになったみたいに寝てるえま😅

おかん、えまが寝てると楽しくないのでおこしちゃいました🤣

そのあとは…

このおもちゃのお買い物カートにえまが乗り、家の中をひたすら押して歩く羽目に😅

この子、なかなか飽きないのよ💦

「ばあちゃん、これ楽しくないわ❗️ 違うことしよ❗️」

食べるものでつっても、ほかのおもちゃでつってもダメ💦

おかん、ギブアップ😅

「ママ、えま何とかして〜💦」

楽しい時間を過ごしまして、帰宅したおかん。

夜パパが帰って来て 玉出しの様子が動画で送られてきました😊

今年1発目の運だめし😁

おっ、いい感じやないですか😁

結果は…

1個目は貝の中で育たず、ハズレ😢

2個目は真珠が巻かず核のままでこれまたハズレ😢

残り3個は…

いい感じですやん😊


いい真珠出たらえまに加工してもらったるわ😁って言っちゃいましたのでね😅 知り合いの宝飾屋さんに加工する価値があるのかどうか見てもらいましょうかね😊


楽しかったからまたもらってね😊

は…い😅

なかなかもらえないと思いますよ🤣

×

非ログインユーザーとして返信する