是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

誠意ある態度、でしたよ😊

こんばんは😊 

週末、親父に大きな箱が届いたのよ😁

なんやろか❓

「返しはいらんぞ❗️って言わんだんか😠」 と親父。


「言ってもするやろ😅 あの子たちの気持ちやから😅」 とおかん。


「おかん、焼酎やわ😁 このまま飾っとくか❓ せっかくもろたからちょっと飲んでみよか😁 カメだけ残しといたらえーわな🤣」

柄杓ですくって ロックでキューっと😁

孫の写真を見ながらまたキューっと😅

さぞかしおいしいでしょう😁

すぐ空っぽになるでしょうね😅


さて、回鍋肉丼に異物が入っていて、おかんの口が切れた件で、夕方、副店長さんが家にみえました。

事情を説明し、丼のフタ、入っていた異物、そしてレシートを渡しました。

頭を下げる副店長さん。

「今回は 飲み込まずに吐き出したからよかったです。口の中のことですから2、3日で治ります。ただ、これが年寄り、孫が食べていたらと思うと怖いです。これは何なのか、なぜ入ったのかを調べて教えて下さい」

おかん、そう言いましたよ。

「回鍋肉丼の代金だけ返してもらえますか❓」そう、言おうと思ってました。だってゲー🤮ってなったんですから💦


ちゃんと持って見えました。税込430円。

丁寧にお断りしましたが、菓子折りもお持ちでした。

持って返すのもどうかと思いましてね😅

いただいときました😅 

長崎堂ですからね🤣 

おすそ分けしましたよ🤣


翌日電話がありました。

異物は原料の容器に間違いないこと。

作業過程で入ってしまい、熱が加わった事で収縮し、鋭くなったこと。

今後はこのようなことのないように…。


もちろんですよ。こんなことがまたあったら困ります💦

今回、おかんに当たってよかったですよ😁

これで再発防止出来ればいいんですから😁

副店長さんの誠意ある対応に免じておかん笑って許してあげましょう😁

しばらく 店内調理のお弁当類買いませんがね🤣

×

非ログインユーザーとして返信する