是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

是清親父と愉快な仲間たち🤣

こんばんは😊


↑ 是清がいないので ベッドが広いです❗️のマロン🌰


親父のまわりには個性的な楽しい方が多くいらっしゃいます😁

おかん、よくご一緒させて頂くんですが もー笑いっぱなし😁

みんな、よー飲む、そしてよー食べる🤣

今日はその時の話を…。


少し前、孫の名前の入った焼酎をもらい、嬉しそうに 柄杓ですくって飲んでた親父。

底に3センチほど残り、柄杓ですくいにくくなった頃 おかん、親父にある提案を…。

残った3センチのこの焼酎のかめに い◯ちごを足して一升にする。

これをみんなで飲んで、誰かい◯ちごと気づくか❓


いゃぁ 絶対気付かんやろ😅

明らかに香りが違うもん😅

ふたたび木箱に入れられて みんなのところへ


笑いをこらえて、平然をよそおいおかん、そっと見守った…


かめと柄杓の効果抜群🤣

みんな美味い美味いと飲む飲む🤣

ロックでキューっと🤣


「それって、あなた方が、普段飲んでる焼酎より、ずっと安いやつでっせ🤣」っと出かかった言葉をグッと飲み込むおかん🤣


あっという間にかめの一升があと3センチ。

…とその時、1人が

「ここに、二◯堂足して、Aさんが来たら飲ませるか😁 絶対わからんぞ」


おいおい、おかんとおんなじ事、言ってるよ🤣

遅れてやってきた Aさんもかめと柄杓効果にまんまとだまされ、「美味い焼酎やなぁ😁」と🤣


たぶん、このかめ 色んな焼酎がどんどん足されていきますよ🤣

酔っ払い 何飲んでも一緒かも🤣🤣🤣


この日、お世話になってる社長のNさん。作業服の上にモンクレールのダウンのベスト着て見えました😊 いつもおしゃれですねん😊

おかん、ずっと前からモンクレールのコートが欲しくてね。

試着するも、高いし、レディス細身でおかんにはしっくりこないのよ💦 

「社長ちょっとだけ貸して🙏 着てみていい❓ わぁいいわぁ。欲しいなぁ」


言ってみるもんです🤣

「着て帰ります❓ ええっすよ😊」と。

…で 遠慮なく頂いちゃいました🤣

そのあと、社長 車からユニクロのダウン出して着て見えました🤣

最初からそれ着てればおかんに取られなかったのにね🤣


おかん、知ってます。社長モンクレールのコートも持ってるんですよ😁

この先、おかんと一緒になりそうな時は着てこないでしょうね😅


安い焼酎で モンクレール取られちゃったN社長に乾杯😁 そしてありがとう🙏

×

非ログインユーザーとして返信する