是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

運命の一枚板に出会った❗️ かも😁


こんばんは😊

ボク、是清。おかんどうやら気に入った一枚板に出会ったようですよ😊

ずいぶんあちこち探しに行きましたね😅

やっと これで板は決まりですか❓

おかんの納得するものにしなさい、あとからああすればよかったと後悔しないように。って親父は言うけど、親父、おかんには少し甘いんと違いますか❓  おかん、最近調子にのってると思いますよ😅  



おかんこの3ヶ月ほど、ホントにあちこちに板探しに行きました。

高くて良いものもたくさん見ました。

でも、おかんが望むものは見つからない💦

諦めかけたその時に…

運命的な出会いでした😁

 

倉庫の端に立てかけられた一枚の板。

「この板、譲ってもらえませんか❓」


「いい耳ついてるやないですか❗️ こういうの、探しとったんです😁 寸法測って出直すので、誰にも売らないで🙏  ちなみにこの板ってヒノキですよね❓ こっちが表ですよねぇ😅 」

ど素人丸出しで、質問攻め🤣 


後日、大工さんにも相談し、改めて今日行って来ました😁

商談中ってテープ張って 中に置いてあったわ🤣


ここから22センチで引いて下さい❗️ 

おかん、男前ですよ🤣

どちらの耳を使うか、何日も考えましたからね😁

 

思ってたより厚い、そして長い。


「カットします❗️ここでいいですね❗️」

「ちょっと待って💦 やっぱりこっちの耳使います😅 反対向けて下さい💦」


往生際が悪いおかん💦

最後の最後、ギリギリで使う耳、変えたのでした💦 


↓使わない方の耳 

やっぱりこっちにした方がよかったやろか💦


6センチの厚さの2メートル。スタートは22センチ。

木屑を飛ばしてもらい、おかんの車に積んでもらいました😊

何かに使えるかも❓と使わない耳の方も一緒にね😁

おかんの車、今ヒノキの香りすごいです😁

この板がうまくトイレに使えるかどうかはまた、別問題😅

しかし、おかん一歩前進です😁

×

非ログインユーザーとして返信する