是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

えっ💦 下の階に水漏れとなっ💦💦💦 ③

こんばんは😊


↓おかん よかったですね😮‍💨 の是継


水漏れの件の続きです。


朝9時に 前回の業者の方とその協力会社の方、2人がみえました。


何かあったら声かけますから! お部屋にいてもらって大丈夫ですよ、と言ってもらいましたが おかん心配なので見てました。


はい、マンションの管理センターからの業者なので心配いらないとは思いますよ。

思いますが おかん簡単に人を信用しないタイプでございます😅


洗濯機をどけまして、床をのぞいてもらいました。

ここで 穴が見つかれば簡単だったんですがね💦

音はするけど 見つからない💦


頭を床下につっこんで その音、聞かせてもらったんですが…

おかん、わかりませんでした😅

若い人なら聞こえる、と言われましたので…

おかんは若くない❗️ と変に納得せざるを得ませんでした🤣🤣🤣


次に洗面所のしたの床を開けまして…


みつかりました❗️

洗濯機と洗面所の間。ヒジョーにややこしい場所です💦



なんせ、暗い、狭い💦

古い💦 かたい💦 ときております💦

でもプロ😁


2人の息はぴったんこ

素晴らしい共同作業でございました。


作業の進み具合を逐一写真に…。

この意味はあとでわかりました😊

床下って すごいことになってるんですね💦


約3時間の作業でした。

これで 下の階への水漏れも止まると思います。

よかったよかった😊


ここで…

この修繕工事についての 代金の話です。


おかんこれが1番 怖かった😱


今回の原因は お湯の通る銅管の劣化だそうで我が家に過失はないそうです。


我が家の 水漏れ調査、今回の工事代金。

下の階の 天井、壁紙修繕。


これはマンションの修繕積立金から出してもらえることになりました。


ただ、交換した管はうちの所有物になるらしく、 二万と消費税は 協力会社に払うよう後日請求がくるようです。


これで一安心です。

よかったよかった😊


皆さま 水漏れにはご注意を⚠️

×

非ログインユーザーとして返信する