是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

盲導犬との暮らしを始められました。

こんにちは😊

今日は快適な温度の部屋でのんびり過ごした是清と而今とおかんです😊

おか〜ん そろそろ交代してほしいです。の是清。


知らん顔してテレビを見ていると…


交代して下さい。ボクの場所です❗️


ねぇ、ねぇ。どいて下さい❗️ 

トントンされました😅


交代して10分くらい 寝てましたかね😅

気がついたら…

而今に場所、譲ってました😅


而今をマッサージ機から下ろしておかんがすわる→是清に交代する→而今にすわられる


何度くりかえしたことか🤣

是清んちは今日も平和です😁


おかん、魔法の手を持つあんまの先生にお世話になってから、ずいぶんになります。

大抵の不調は一度でスキっとなります😊

定期的におねがいするんですが、今回おかん約2ヶ月間 間があきました。

先生、盲導犬の合宿訓練に行ってみえたんです。

盲導犬。目の見えない方が白い杖と盲導犬のハーネスを持ち、歩く様子はテレビで見たことがあります。

色々お話を聞かせてもらいました。

「これからは先生の目になるんですね」とおかん。

先生は…

「一緒に生活するようになって、少しづつ杖との違いがわかってきました。私は盲導犬を過信しすぎていました。私がうまくリードして、いい関係をきずきます。 賢い、いい子です。大事にします」

先生の言葉、おかん忘れないと思います😊



是清くんは、おかんの目になるのは無理ですね😅

何度呼んでも来ませんもん💦

而今くんは、もっと無理ですね😅

おかんが寝てる上を走りますもん💦

ても、おかんも大事にします😊

約束します😁

×

非ログインユーザーとして返信する