是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

差し歯が取れた💧 大変なことになりました💦

こんばんは😊


↑ だからすぐに大きい病院に行きなさいってボク言ったでしょ。おいしいものが食べられなくなったらどうしますか❓ の是清。


ちょうど1年前の今頃から歯が痛み出しました。重い腰をあげて、歯医者に通いました。

薬で痛みと炎症を抑え、年末ギリギリで抜歯する予定でした❗️


ところが… 💦 血小板減少性紫斑症という病名を口にした途端、麻酔をしてから抜歯を断られ… 💦💦


隣りの町の大きな病院の口腔外科の紹介状を渡されたのよ。

年明けにすぐ行くように。そう言われましたが…

怖かったのでおかん、行きませんでした😅


あれから10ヶ月。

痛みはおこらず… 

歯医者さんに通うのもやめ…


でも、骨の部分まで腐ってる歯が治るわけないですよね💦

とにかくこの10ヶ月、歯のことは考えないようにして過ごしてきたんです😅


それなのに…

昨夜、パイナップルのドライフルーツ貪るように食べたら 差し歯が、とれたのよ💧

大事な前歯。

マスクしてても 分かりますよ、空気がもれてしゃべりにくいですもん😅


仕方なく、仕事帰りに歯医者さん行きましたよ。

「前歯がとれちゃった。明日大事な会議があるから、ひっつけて下さい。えっ❓ 奥歯抜歯したかって❓ ごめんなさい。せっかく紹介状もらいましたが、怖かったので行きませんでした。痛み❓ ないです。治ったような気がします」 おかん言ったのよ😅


口の中きれいに掃除してもらって、差し歯引っ付けてもらいましたよ😊

先生どこかに電話してます💦 

レントゲン見て何か話してますよ。


「次、23日の15時ね」

「はーい 土曜日❓ 3時❓

「最近の血液検査のデータとお薬手帳持って来てね」

「えっ❓」

「口腔外科の先生に来てもらって ここでぬいてもらったげるから」


「えっ💦 抜かなきゃダメ❓痛くないよ」

「そんな歯 大事に持ってたら大変な事になるよ。体調が落ち着いてる今、痛くない時だから抜けるんだよ、今しかないよ。大きい病院行くのが怖くてイヤなんでしょ❓」


「…はぁ💦 抜いた後は入れ歯ですよね😅」

「部分入れ歯ね」


「…はぁ💦」


大変なことになりました💦

もう、逃げられません😅

↑而今の歯。 歯石たまるとあかんから歯磨きせなあかんな😅


是清〜おかん 怖いよ〜😢

×

非ログインユーザーとして返信する