是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

痛〜い💦 是清の歯がまともに入った💦

こんばんは😊

土曜日の午前中 獣医さんへ行ったのよ😊

順番は6番先。 


先に近くの公園へ朝ん歩🐾に…。

急いで歩きたい而今に、のんびり歩きたい是清。

おかん1人で2頭の散歩はなかなか大変😅

是清〜  而今のうんち取るからそこで待ってて。

動かない是清は度々 おかんに放置されます😅


獣医さんに戻って診察室の中を自由に探検😁

耳洗浄も慣れたもの😁


↑而今。

25.6キロ

おかん的にはあと3キロ増やしたいところです😁


↑是清。

35.3キロ 是清のベスト体重です😁



気持ち良すぎてうっとりしてます🤣



↑獣医さんが大好きな而今😁


おかんの取り合いで 而今が是清にむかっていくこと。 そのせいでやさしい是清の顔に傷が絶えないこと…などを先生と話し…。


「是清。やられたらやり返しなさい。 是清の方が強いんだから。是清はお兄ちゃんだから 而今よりずっとえらいのよ」 おかん、そう言いました。


小さくカットしてベビーシュークリームに入れて食べさせるネクスガードも今月が最後です😊


「ベビーシュークリーム買ってくるからちょっと待ってて」


コンビニでベビーシュークリームを帰って車に戻ると…

車がひっくり返るほどの大喧嘩。

而今を後ろに、是清を助手席に 離しておさまったので、走り出したのですが…

後ろから而今が是清にちょっかいを出し また大乱闘。

狭い車の中の大乱闘は止めようがありません💦

車を止めて 制止しようと2頭の間に入れたおかんの手に 是清の歯が当たりました💦


噴き出す血🩸

急いで帰宅、水で洗い流し、傷を見るとそんなに大きくないような😁

これなら、血が止まれば大丈夫😁

おかん、血小板少ないの💦

普通の人より出血は多いのはわかってる😅

タオルで止血よ❗️


ところがどんどん手が腫れてくる💦

ムスメにLINE。

「是清の歯が当たって手が切れた。そんなに傷は大きくないが腫れてきた。病院行くか行かんか❓」


「病院行く。犬に噛まれた時は傷が小さくても病院行った方がよい」


超大型犬を飼うムスメが言うなら間違いなかろう😊

救急センターに電話して 土曜の午後診てもらえる病院を教えてもらい行ってまいりました💦



麻酔が痛いのなんのって💦

犬に噛まれた時は縫ったらダメなんだって💦

落ち着いて見たらけっこう傷も大きく深い💦

病院行ってよかったよ😅

なんだか大ごとになっちゃいました😅

家事できやんな😁

こんな時は親父にまかせましょう🤣

あっ、いつもか🤣


是清、しょんぼりしてましたが…

誰も悪くないのよ😊

おかんおこってないよ😊

しょんぼりした是清を見てると、傷の痛さよりそっちの方がおかん、こたえます😭


是清の名誉のために…😊

噛んだんじゃないです❗️

おかんが突っ込んだ手に是清の歯が当たったんです。

是清が本当に噛んだら… おかんの手、砕けてます😁

×

非ログインユーザーとして返信する