是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

クリスマスパーティ🎄🎁

こんにちは😁

ボク是清。 おかんやっと帰ってきました。


「遅い時間になるけど金曜日に帰るからね、是清、先に寝てなさいよ」 確かにおかんそう言いましたよね😤


それなのにもう土曜日ですよ。

何をしていましたか❓


実はおかん、昨夜は

少し早めのクリスマスパーティ🎄にお呼ばれしたのですよ😁


「食べる物も、ケーキもあるから何もいらんよ😊 楽しむ心を忘れずに😊」って お声がかかりましてね😁


クリスマスパーティー🎄と言っても いつもの一族が集まるだけよ😊


孫の成長をドカーンとまとめて見られるおかんの幸せの日😊


あらっ テーブルクロスもクリスマス🎄

さぁ、始まりです😊


左下から時計回りに、孫③   孫①   おかん 娘のムコどの1 孫②   ムスメ、おかんの母、おかんの父、ムコどの2 写真担当のムスメ🤣

人間のムスコは仕事のため欠席😁


おかん、いつも思います😊

こうやってみんなで集まれるのは よく出来たムコどののおかげだと😊

バリバリ仕事をして、ムスメと子供、多頭のワンコの生活を支えます。

時には❓ いえ💦 頻繁に家庭サービス😅

家のローンもあるでしょう😅

大変ですよ😅  


やさしいので、いつもおかんを、そして、おかんの両親を大切にしてくれます。


ムコどのを操縦するのはおかんのムスメたち😁

手綱を強く持ちすぎず、時にはグッと緩めて、

頃合い見て 強く引いて、喧嘩しながらも仲良くやるのですよ😁


自分の身内を大事にしたなら それ以上にムコどのの身内を思いやるのですよ😊


このあと、ちびっこお待ちかねのケーキ登場😁


プレートには3人の名前入り😁


もうすぐ一才になる孫③の名前。

(残念ながら アレルギーで食べられないのでママお手製の特別ケーキよ)

孫の①③のママの名前。

なんと❗️  おまけの 「おかん」



3人のお誕生日のお祝いもしてもらえました😁

なんとなんと❗️

孫①のスペシャルバースデーソング付き🎶


プレゼント🎁も出てきた❗️

ブル柄のランチョンマット😁

「親父にパスタ作ってもらって 使ってね😁」

…と言われたが💦 

トマトソース系は 汚れるからあかんな🤣

ランチョンマットの上にサランラップ敷くか🤣


おかんのパジャマ 右。

親父のパジャマ  左。

テディベアでお揃いのもらったよ😊


クリスマスって今までプレゼント🎁あげるばっかりだったが…😅

年取るとプレゼント🎁もらえるんか🤣

これからはクリスマスパーティ🎄毎年お願いしますね🤣


この日は雪予報。 夕方から車が揺れるほどのすごい風。

是清に 帰るよ。と言ってはあったものの…


「何かあるとあかんから 朝、明るくなってから行った方がいいですよ。泊まってって下さいよ」

やさしいムコどのよ、ありがとう🙏


高級和風旅館のようなお部屋に 泊めてもらい旅行気分のおかんです😁

↑ボクも行きたかったです、の是清😊


おいしいものと、孫のたちのいい匂いがするんですね😅

口にヨダレ玉できてますよ😁


このあと、獣医さんへ。

帰りの車の中で大変な事が起こりました😭

続きは明日にでも😊

×

非ログインユーザーとして返信する