是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

ハングオーバー! その理由は…💦

こんばんは😊


ボクのおかんは困ったちゃんです💦

ハメをはずしてハングオーバー💦

今日はフラフラで仕事に行ったのよ😅


↑おかん、ダメですねぇの是清。


「明日も仕事なので、この辺でお開きにしますか😊」 いつもはそう言えるのに…


昨夜は… 先輩と食事だったのよ😊

お寿司屋さんの座敷席。


おかんと背中合わせになる隣りの座敷には男性3人の客。

その1人の声が…

気になって、おかんは食事どころじゃ無くなった💦


皆さんは「二重音声」ってご存知だろうか❓


二重音声。そんな言葉があるかどうかも定かではないのだが…。


おかん 50年と少し生きてきて、二重音声だ❗️と、いう人を2人知っている。


以前、ミスチルの桜井さんの声がそうではないかと、何かで読んだことがある。

桜井さんが話す声は知らないが、どれだけ歌を聞いてもおかんは二重音声だとは思わない。


おかんのいう二重音声。

話す時、常に高音と低音が二重になって聞こえる声。


1人はおかんの家庭教師だった女性。病気で声を失い、若くして亡くなったとひとづてに聞いた。

もう1人は 空に行ってしまったおかんの大切な人。


壁を挟んでいるので 二重音声かどうかはっきりとはわからない💦

確かめたい😅

どんな人か どうしても気になった💦


結果 一杯のつもりがいっぱいになり😅

壁に耳をあてて🤣 ダンボになって…🤣

その人たちが帰るまで 飲み続けたという💦


途中で 「違うわ💦 勘違いや💦 二重音声なんてそうそうおるわけない😅」 と、なったにもかかわらず…😅


フツーのおじさん3人組が酔っぱらって帰る姿を見て、かなりがっかりしたにもかかわらず…


一杯がいっぱいとなって…

よー飲みました😅


おかげで今朝は…


こんな感じでした💦


二重音声。

話す声、歌う声、特に電話越しの声はたまりませんよ😊

おっと。 忘れるところでした💦

滅多にほえることのない是清も二重音声です😁

間違いないです😁

だからおかん、是清がほえるの心待ちにしています😅


周りに この人二重音声かも❓って方 いらっしゃいますか❓

ちなみにおかん、自分の声は嫌いです😅


もらったメープルマニアのフィナンシェ😁

ブルドッグの袋が開けられず💦 

賞味期限がせまってきてます😅

明日、食べなくちゃ😅

×

非ログインユーザーとして返信する