是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

是清 狂犬病の注射で💦 ①

こんばんは😊

今日は獣医さんでの面白い是清と而今のことをアップするはずでしたが…


とんでもないことがおきたのでその事を…。

↑みんながよしよし👋してくれるので、ボク獣医さんが好きです、の而今。


↑而今 24.6キロ。


↑是清 33.8キロ。

あれ❓痩せた❓

いえいえ、獣医さんに来る前に公園で 2回うんちしましたのでね😅 その分が少ないだけです😊

いいうんち💩でしたよ😊

健康のバロメーターなのでおかんいつも確認してから袋に入れます😊


毎月のノミダニの薬に合わせ、今月からフィラリアの薬が始まります。

フィラリアのマイナス検査をしてもらうついでに余分に採血してもらい、毎年 健康診断と血液検査をしてもらう是清ん家。


「来週血液検査の結果を聞きにきます。もし、結果で悪いところが出たらすぐ、連絡下さいね」

心配性のおかんは先生にそう伝えました😊

採血してもらって、


而今とのケンカのキズを消毒してもらって、


狂犬病の注射を💉


午後は家でのんびり過ごし、晩ごはん。

あれ❓ 是清、お腹すいてないの❓

ドッグフードを食べないので お味噌汁の出汁をとった鰹節を少しドッグフードにまぜました。

半分食べただけ。

食欲ないなぁ❓ どうした❓


そのあと、いつも通り手足と顔をお風呂で洗い、親父と是清は2階へ。

この2人、いつも寝るのが早いです😅


1時間半後、おかんと而今が2階に上がると

是清、親父の布団の横に立ってました。

「まだ寝てなかったの❓もう寝たら❓」


普段からマイペースな是清は、立ったまま考え事をすることがよくあります。

おかん、その時は全然気にしませんでした。


おかんの布団に而今が入り、往復いびきをかきだしても、是清、まだ立っています。

「是清、どうしたの❓ 寝なさい、電気消すよ」


親父の布団に横になったので電気を消しました。

おかんがうとうとしかけた頃…


「是清、どうした❓」という親父の声。

同時に電気がつき…


是清の大変な長い夜が 始まってしまいました😭


長くなってきましたのでまた明日にでも。


心配しないで下さいね。

今はもう、大丈夫ですから😊

×

非ログインユーザーとして返信する