是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

「訳あり物件」答え合わせ😁

こんばんは😊

おかんの車 一泊二日の年次点検でした。

是清と而今の毛だらけ、ヨダレのシミだらけで預けた車😅


「頑張りましたがこれが限界です💦」って🤣

BMWさんごめんなさいねぇ🙏 

掃除 大変だったでしょ😅 

予想以上の綺麗さで おかんの車、帰ってきました。 負担金ゼロ ありがとう😊


今回、貸してもらった代車はこちら↓

おかんの車と同じ大きさの Mスポーツ。

新車の匂いしてましたよ😊

いいですねぇ、最新の装備はすごい😁


おかんの車、調子いいですし、買い替える予定は全く無し❗️

ところが…  💦

イケメンセールスマンが名刺を持って登場。

危なかった〜💦

イケメンすぎて、おかん、買ってしまう所でした🤣🤣🤣



「訳あり物件」の答え合わせ はじめましょうか😁


①建築基準法、消防法、都市計画法 すべてクリアで問題ありません。


②自然に囲まれた高台にたっており、問題となる環境要因は なにひとつありません。


③正解はこちらです😊



えーっ💦 って思われました❓


おかんなら、やりそう、わかるような気がするわ💦 …と 思われましたか❓


是清おかんのブログに遊びに来てくれている皆さんは 自分の最後をどこで迎えられたいですか❓

自宅ですか❓ 病院ですか❓ 施設ですか❓


おかんは… わかりません💦

ただ、家族にだけは迷惑をかけたくない、そう強く思います。


例えば、家族の誰かが自宅で亡くなり、その後その家に家族が住み続ける場合は 訳あり物件にはなりません。

その後 売却することも難しくはないでしょう。


ところが… おかんの家はそうではありません。


お風呂場で家のご主人が亡くなりました。

奥さんを早くになくされ、ムスコさん2人と暮らされていたとのことです。

お酒を飲んで お風呂に入り溺死だと聞いております。

その後 ムスコさんが同じ浴室内で 縊死されたそうです。


田舎の集落です。 みな、親戚のような付き合いですよ、心ない事をいう人はいなかったと思いますが、残されたムスコさんは 家を出られたそうです。 

「訳あり物件」そんな名前がついてしまえば売却はむつかしいでしょう。

何年も空き家になっていたのがその証拠です。

この先 住むことも、売却することもできない家の固定資産税を ムスコだからという理由で一生払い続けなければなりません。


おかんの知り合いにすごい人いるんですよ😁

縊死したその場所に社長のデスクを置き、仕事ですごい成功をした人😁

おかん、話を聞いて知ってましたからね、、何も迷いませんでしたよ😁


はい✋ はぁーい✋

おかん、その家 欲しいです❗️


遠くに住んでみえるムスコさんとは一度も会うことも話すこともなく、すべて司法書士の先生にお任せし、高台に立つ大きな古い「訳あり物件」がおかんの名義になりました😁


おかんの名義にはなりましたが、浴室のお祓いはしましたが、家をどうするのか おかんまだまだそんな事考える余裕はありませんでした。

死なずに生きているだけ…

当時のおかんはそんな日々を過ごしていました。


親父が 仕事仲間、友だち、知り合いに助けてもらい、家財道具を片付け、床を張り替え、雨漏りを直しているのを見ながらも おかんはどこか他人事のようでした。

もう、あれから5年ですよ。


親父の会社の社員寮に一時使った時期もありました。

気持ち悪い、怖いっていう人がいるのも事実ですよ😅

でも、おかんは何ともないです😁

 

「訳あり物件」「首吊り御殿」

言いたい方はどうぞ😁


おかん、人間変わってますから🤣 

自分でわかってますから🤣

都合の悪いことは 聞こえなかった事にできますから🤣 

この家、おかんにとっては「是清御殿」ですから🤣


「おかん、結局この家、いくらかかったん❓ 新築の建て売り住宅買った方が安かったんちゃうの❓」 そう超速球投げてくる人が何人もいるんです😅

明日は その辺を書きますか😁

×

非ログインユーザーとして返信する