是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

「訳あり物件」へ ようこそ😊

こんばんは😊

数日前から ブル飼いの間で話題になっているブルドッグソースのポーチ。

今朝、出勤前にセブンイレブンで見つけました😁

田舎は遅いのね💦

とりあえず、どんなものか一個購入😁

可愛いです😍

いつも行くセブン、あと3つ。

売れ残っても返品しないで下さいね、売れ残りの時はおかん全部買いますから😁



さぁ、気持ちと頭の整理が出来ましたので

おかんの 「訳あり物件」はじめましょうか😊


これまでのブログと重複する部分も多々出て来ると思いますが…

おかんの記録ブログですので お付き合いいただければ幸いです😊


2015年 11月 おかんの大切な人が突然 亡くなりました。

一緒に過ごした翌日の出来事でした。

病死でも事故死でもなく、撲殺死。

殴り殺されたのです。

おかん、抜け殻になりました。

生きていても仕方ない。

死ぬことばかり考える毎日でした。


そんな抜け殻のおかんに 親父は…

「ここに居ればいいから。生きてさえいればいいから。」…と 手を差し伸べたんです。

親父、かっこいいでしょ😊

何年も付き合っていた彼女と別れてまで、おかんを拾ったんですよ。

あとで 後悔することになるんですがね🤣🤣


親父、おかんが変なこと考えないように、時々魔法をかけますよ。

「ブルドッグ欲しいんやろ❓探したらどうや❓」

…で、軽トラ貯金で 是清を迎えました😁


是清、可愛くて 愛おしくて おかん笑うことが増えました😊

ブログも始めましたよ😊

ブルドッグ、ブログをきっかけに素敵なご縁ができ、お友達も、心友もできました😊


おかん、なんとか生きていけるかもしれない😊

残りの人生は笑って過ごそう。

そう、思えるようになったそんな時、「訳あり物件」の話がやってきたのよ。


訳あり物件とは…


①法的瑕疵物件 

建築基準法、消防法、都市計画法など法的に問題のある物件。


②環境的瑕疵物件

物件自体に問題はないものの周囲の環境要因によって不快感を覚える可能性があるもの。

具体的なケースとしては周囲に 火葬場、葬儀場、墓地などの施設がある。

ごみ処理場、下水処理場の臭いが気になる。

鉄道、高速道路などの振動、騒音が目立つ、など。


③心理的瑕疵物件

自殺、殺人、事故死が発生した物件。


さぁ、おかんの引っ越し先、是清御殿はどれでしょう❓


続きは また明日😊

×

非ログインユーザーとして返信する