是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

「訳あり物件」そっちのけ🤣

おはようございます☔️ 

大雨の月曜日スタートになりました、また今日から1週間、頑張りますか💪


昨日は壁ぬりの父と一緒に母も来ましたので…

おかん、「訳あり物件」そっちのけで母と遊びに出かけました😁 


まずは、安乗灯台へ。

道中、道幅の狭いところがあるんですが、対向車がこないことを祈り出発🚗 セーフ😁


灯台の中へ…

この四角い灯台、

「喜びも悲しみも幾歳月」という映画のロケ地です😊

おかん、古すぎて全然知りませんが…

母は大はしゃぎ。


貼ってある白黒の写真を携帯で撮るわ撮るわ🤣🤣🤣

あとで、説明されて、唯一わかったのは中井貴一さんのお父様。

中井貴一さんによこ顔そっくりでした😊

これで海の安全守ったんですね😊

灯台の上に上がると360度見渡せ、地球は丸いんだ❗️と感じます😁

…が高所恐怖症のおかんは お尻がきゅっとなり😅

風があって、写真どころじゃありませんでした💦

この安乗灯台 駐車場からそんなに歩かなくていいのでおすすめ😊 

そして、穴場スポットです😁

サスペンスに出てきそうな岩場を見ながら散歩し、展示室に入りました😊



もうすぐ、78才になる母。

なんでも興味があり、いちいち説明を読みますよ😅

我が母ながらあっぱれ❗️ 


そんな母をお手本に、おかんもう少し人生に前向きであったなら もっと別の人生があったかもしれませんね😅


歩いて、暑くなってきましたので、きんこ芋で、有名な上田商店さんのカフェへ。

店内の灯台が見える席で…

コーヒー飲まずに スペシャルパフェを😁

美味しかったですよ〜😊

おかんと母が食べ終わるころにはすごい人になりました😁

特等席代わりますよ〜

パフェに入ってたきんこ芋チップスが気に入った様子の母。 

ぎんこ芋ときんこ芋チップスをお買い上げ🤣


このあと

お昼ご飯を調達しまして、父と親父のところへもどり、お弁当🍱広げてピクニック気分😊


壁だいぶ出来上がってきてますよ。

あともう1日で 仕上がりそうですね😊


午後は母と温泉へ♨️

まるで旅行に来てるみたい😊という母。

のんびり温泉もたまにはいいものです😊

おかん、時間と場所に狙いをさだめて行くのでここも貸し切り状態、広いお風呂もぬるぬるのお湯も露天風呂からの景色も最高でしょう😂

是清地方 温泉たくさんありますからいつでも案内しますよ😁


温泉のあとは…

おかん、いつも1人でいくカフェくろねこさんへ母をご招待😁

朝からコーヒー飲んでませんのでね😅


「ここ、手作りケーキが美味しいのよね、ケーキ食べようかな」と母。

お風呂あがりなのにホットコーヒー飲むところ、おかんによく似てます🤣

苺のティラミス風タルトと カッサータを。

半分こづつ😊


干物買いに行ったり、市場行ったり、安売り店行ったり、温泉いったり、美味しいもの食べたり、色々案内できますからね、家が出来上がったら、父とゆっくり来て下さいね😊


父は1人黙々と壁をぬり進めてますが…

親父は… 一番厄介な所に手を付けました❗️


続きはまたあとで。

×

非ログインユーザーとして返信する