是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

スイカ🍉で 大騒ぎ😁

こんばんは😊

昨日、仕事に行く途中の親父からおかんに電話がありました。


「デコポン屋さん、来とるぞ。スイカや、スイカ。見てきたらどーや」


おかん、是清と行ってきたのよ😁

潰れたラブホの前の私有地に定期的にやって来るんです、熊本から。 

ダブルピックに果物いっぱい載せて😁

前回はデコポン。今回はスイカ。


このおっさん(あら💦 失礼💦)の果物 ハズレがないんです😁

柿も桃も買ったことあるのよ😁

おかん常連のお得意さまよ🤣


熊本は 是清地方よりかなり果物の時期が早いですからね😁

このおっさんが持ってくる果物は いつも是清地方ではまだ出始めの高値の時期😁


おかん 試食は信用しない🤣

とりあえず買って家で食べ、美味しかったら翌日もう一度、両親や孫たちの分を買いに行くスタイル🤣


昨日は大きなスイカを一つ買って…😁

↑是清と並ぶとスイカが小さくみえるよ😅


一玉500円〜4,000円まであったよ。

是清地方 小さめのスイカ一玉(愛知県産)が 1980円(税別)

でスーパーに出てる。

おかん、ちゃんとリサーチ済み🤣


おかんお得意さまだもん、2500円のを2000円で購入😁 熊本産がこの値段、安いって😁

是清の水遊び用のタライに入れて井戸水で冷やし…

どう❓ でかいでしょ😁

6.5キロあったよ😁


↑う〜ん💦 うちの子たちと写すとサイズ感がわかんないね😅


皮 薄いし甘いよ〜

半分、是清の初恋の相手にお裾分け😊



今日は父が 先週末に引き続き、壁ぬりに来てくれてね、母も一緒にやってきたのよ😁

だから母と買いに行ったのよ、スイカ😁


昨日はあんなにあったのに…  

2日間で 一体 どれだけ売れるのか😅

残りわずかだったよ😅


売り切って今日、熊本帰るよ〜 だって。

次は 桃だね。

楽しみに待ってるよ〜


「訳あり物件」のリフォーム、全塗装後 初めてやってきた母。

父が壁ぬってる間 ぼーっと待ってても退屈ですからね、スイカ買いに行ってから おかん、母をあちこち連れまわしましたよ😁

続きはまた、明日にでも😊


あっ💦 

母が持って帰ったスイカも2000円。

6.6キロありましたよ😁

これも甘〜い。

今回も大当たりでした😁

×

非ログインユーザーとして返信する