是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

是清 元気になぁれ😊

こんばんは😊

是清おかんです。

この週末の我が家の様子を…。

金曜日、仕事をやっつけて そのまま是清と而今のところへ😊


ちょっと是清、元気がないか❓

おかん、そう思いましたが 基本クールな是清ですし、そんなに気にはしませんでした。

ところが、晩ご飯は半分以上残し、おかんの横に座ったままで 親父が晩酌を始めてもテレビを見たままで動きません。

是清、具合悪いか❓


それでもそのあと普通に親父と2階に寝に上がったので大丈夫だなと…。

暑さと湿気のせいで疲れてるかな❓


是清、寝なさい。そう言ったのですが…

えらくて寝られないんですね💦

是清の息が早くなるとおかん心配でなりません。

是清、調子が悪い時は立ったままです。

座らないんですもん、どこかおかしいです😭

首を冷やしたり、水を飲ませたりして朝を迎えました。


土曜日は獣医さんに行きました。

診察してもらっても、熱なし、聴診も触診も以上なし、その時は息も早くないんですもん。

様子をみましょう、と先生。


それでもおかん、先生に言いました。

先生、いつもと違うんです。 どこか悪いと思います。

…で血液検査をしてもらいました。

やはり、炎症反応が高いです。


抗生物質飲むと余計食欲なくなるんですけどね💦

とりあえず、食べれるものを食べさせ、様子見です。


土曜日1日のんびりしまして、今日は朝、少しだけお散歩に行きました。


親父と而今は遠くまで。

是清はいつもの半分だけ。

帰りは而今、是清に合わせてのんびりと歩きました😊

並んだ足あとが愛おしいです😊

而今 かちこーできるやん😁


是清、散歩から帰って お昼寝できましたし😊


外で ゴロンゴロンして遊べましたし😊

このあと、おかんと親父は言い合いに🤣🤣🤣


ゴロンゴロンする姿がかわいいので写真撮ったり動画撮ったりしてるおかんに…


「調子悪いのに、何でゴロゴロさしとるんや❗️洗濯できへんのやぞ❗️」


…と近所に響き渡るほど大きな大きな声でおかんに恫喝する親父❗️


「だってかわいいやん😁」

おかん、言わんでいい一言を口にしちゃったから、さあ大変😅


「お前の布団で寝させるぞ、ええんやな❗️」


「どーぞどーぞ、おかんの布団で寝させてくだされ😁

布団くらいどーでもよろしいがな😁」


おかん、

是清と而今が 元気でおってくれたらそれでいいのよ😁

×

非ログインユーザーとして返信する