是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

悩んで買ったものは…😁

おはようございます😊

昨日は仕事帰りにちょっと買い物に😊


65年間営業されてきた 「うつわ館 伊藤」


おかんの好きなお店のひとつでした。

大型ショッピングセンターに何店舗も出店されていた時期もありましたが、ここ数年は店舗数をへらし、本店メインでやられていました。

今月いっぱいで閉店されるそうで、今、最終売りつくしセールをやっています。


おかん、目の保養に行ってきたのよ。

是清と而今、時々 親父のスープを炊く大きめの寸胴もほしかったし、いいものあれば、引っ越し先用に買おうと思ってね😊


店内値引きラッシュです。

何故か 赤ばかり目につくおかん😅

引っ越し先のキッチンの食器類は少なくていいと思ってます。

これまでに まめぶる屋さんで作ってもらった食器がありますし、あとはもう、できるだけ増やしたくない😅


素敵なお茶碗、湯呑みがあればほしいなぁ、と見に行ったのですが…

これ❗️と思うようなお茶碗には出会えませんでした。

親父、瀬戸焼の窯元のムスコなんですよ。

今度、瀬戸へお茶碗と湯呑み 見にいこーよ😁

お茶碗と湯呑みだけはいいものを大事に使おう😊


…で買ったのはこちら

果物🍎🍊🍌🍍をのせたらかわいい💕

おかん、バナナアレルギー。 そして週末しか帰らない💦 

たぶん ほとんど作り物が乗っかるでしょう🤣


これは、探してた形、大きさです😁

キッチンの出窓で 人参🥕の水栽培するお皿😁


切子やびいどろ、花器など その他高級品を見てると…、金額は相談に応じますよ、と店員さん。

おかん、買えません💦

見てるだけなので 大丈夫です💦


結局、店内1時間半、ぶらぶらと😅

楽しい時間を過ごしました😁


あかん💦 

陶器よりカーテン早よ 買わな💦

さっさと仕事やっつけて、今日はカーテン見に行こう😊

×

非ログインユーザーとして返信する