是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

リフレッシュ休暇 とりました😁

こんばんは😊

今日はおかん リフレッシュ休暇で仕事お休みとりました😁


午前中は大学病院へ母の付き添いで💦

いつも 母が聞けずにいることを、代弁しておかん、色々と聞いてきましたよ😁

おかん、直球です😁

だって…心配事があるまま、治療してもね💦 

納得して治療した方が絶対いいに決まってる😊

時々 母と一緒に行くのもありだなって思った日でした😊


長い待ち時間に本を読もうと 昨日は本屋さんへ行ったのよ😊

おかん 本屋さん大好き❤

おおげさではなく、何時間でもいられます😁

買ったのは ↑ この3冊。

長い時間本屋さんにいたので…

外は真っ暗💦

1人ご飯して帰宅したのよ。

明太子もちチーズパスタ ヤバい美味さでした😁


今日の病院の待ち時間には…

「日本の美しい言葉辞典」を 読もうと持って行ったんですが 読みかけると母が話しかけてきてなかなか進みませんでした😅

1人の時に 読も😂


本屋さんで偶然見つけたこれ❗️

いつも 是清を描いてくれるイラストレーター

たむらあこさんの 

「楽しいネコのぬりえ」です。


中が見えないように シートがかぶせてあるので、おかん表紙みたり、裏見たりしてたのよ😊

そしたら、その様子をみていた 上品なご婦人

(おかんよりずっと年上の素敵な方)が


「私、それ持ってるの。とってもかわいいわよ。 私、全部うちの猫の色で塗っちゃった😊」

って話しかけてくださって😊


そこまでお薦めいただいたら おかん速攻買いですよ😁


素敵なご縁、そして素敵なタイミング、こんなことってあるんですね😊

おかんとってもうれしくなりました😊


店頭に2冊ありましたので、残りの1冊わかりやすいとこに置いてきました😂

どなたか ネコ、ぬりえ が大好きな方の目に留まりますように😊


話が横にそれました。

大学病院、ホントに便利になっていました。

そしてきれい。

本日予約診察人数 1666人。

これに初診が入るのだから 田舎とはいえすごいです。

2ヶ月に一度 診察に行ってる母は、機械も場所も慣れたもの。


まず受付。

違う階で採血、採尿。

階段で移動、診察の科で受付。

院内のドトールでコーヒー。(ばあさん、やるやん😂)

診察。

検査。

診察。

会計前処理。

処方箋ファックス依頼。

会計。

駐車カード処理。


病院に近い処方箋薬局で薬をもらい…

病院終了。


母なので ちゃっちゃとできますが😅

これ、父だったら…無理ですね😅


↓今の而今

是清と而今のもとに帰り 楽しい週末が始まったおかんですが…😁


母の病院後 あちこちお出かけしましたので 続きはまた明日にでも😊


あっ💦

母と行くつもりで申し込んだ日帰りバスツアー

南信州シャインマスカット一房狩り❗️


人数が集まらず… 中止ですよ😢

残念💦

×

非ログインユーザーとして返信する