是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

リフレッシュ休暇 ② お墓マンション

おはようございます😊


↓今朝の是清

おかんの頭の上で 寝ていました😁



金曜日 リフレッシュ休暇を取ったおかん、

午前中 母の病院診察に付き添いましてその後専修寺へと向かいました😊


専修寺。

地元の人はみな 高田本山と言います。


浄土真宗高田派 本山であります。

↑如来堂 (国宝)


↑御影堂 (国宝)


参道もこんなに立派です。


↑この門をくぐり 進んでいくと…

地下一階 地上四階の納骨堂があるんです。


おかん、「お墓マンション」って勝手に言ってます…😅

母の母。

おかんにとって、母方の祖母がそこにいます😊


とっても素敵な祖母でした😊

このお墓マンション、 祖母が生前 自分で決め、33回忌を済ませ土にかえるまでのかなりの費用を祖母自身で生前に支払い済みです😊

お墓はお墓であるので 別荘的なものでしょうかね。←不謹慎でごめんなさい💦

手をあわせると…

「お仲間と一緒だから楽しいわ😊」

そう言って笑う祖母の顔が浮かびました😊


母とおかん 一緒に行って 祖母喜んでると 

思います😊


↑おかんの とっても心にひびいた言葉😊


お昼は何食べる〜❓

うちの母 おいしいとこ よーけ知ってますのよ😁

この日は 母のおすすめのお店にレッツゴー🚗


続きはまたあとで😊


おかんの頭の上には是清。

↓おかんの腕の上には 而今😁

ブルまみれの週末楽しんでます😁

×

非ログインユーザーとして返信する