是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

母と行く南信州シャインマスカット一房狩り③

こんばんは😊


南信州日帰りバスツアー、ついに農園につきました。


りんご🍎 美味しそう😊

すごいです。一本の木に一体いくつなってるのでしょう😁


バスを降りて りんごの木の横を歩き…

巨峰を横目に見ながらずんずん進むと…


ドドーンとシャインマスカットが現れました😁

すごい❗️

大きい❗️

袋が透明ですよ😁

狩り頃のシャインマスカットは透明の袋にしてあるんですね、うれしいです😊

よーけあります、選び放題です😁


一房ですよ。狩れるのは一房だけです💦

おかんも母も他の皆さんも真剣ですよ😁


でもね、おかん 農園の社長に聞きました。


「大きさも、粒の数も どれも同じですよ。私らプロですもん。そのように作ってます。それで飯食ってますから😁」


お見事👏 

なんてかっこいいんでしょう😁

それでもやっぱり… おかん、大きそうな房をチョキンと🤣


そーっと袋に入れて 戻ります😁


↓おかんが狩った一房


いろんな種類のりんご、梨が、ありました。

一個いくら、じゃなくグラム売りです😊

母は味見をたくさんして りんごを購入😊


いいですねぇ、フルーツ王国長野。

よーけ食べました😁

よーけ買い物もしました😁

1日 しっかり遊びました😁


帰り、バスから降ろしたよーけのお土産を、苦労しておかんの車まで運んだことは言うまでもなく…😅

ここでも 「ラフランスが余分やね💦」と母に言われ…😅


帰りの車の中では、コロナやからかなぁ、おやきも五平餅も売ってなかったなぁ💦 

おそば買ってくればよかったなぁ💦…とまだまだ 未練タラタラの2人😅


楽しい1日はあっと言う間に終わりました。

母よ、来年また行ったらいいやん😁

いつまでも元気でおってな😊



おまけ😊

おかんと母が帰る時間に合わせて 孫①③がやって来ました😁


パイナップルのリュックも帽子も おかんより、孫の方がずっとよく似合います😁

お土産入れて持って帰りなさい😊

かわいい孫にプレゼントしました😁

×

非ログインユーザーとして返信する