是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

母と行く南信州シャインマスカット一房狩り②

こんばんは😊


さてさて、今回のおかんと母の南信州日帰りバスツアー。

おかんの服装です😊


トイレで撮影かよ😅

一昔前までは 清潔ではないトイレも多かったですが 今はどこもきれいです😊


是清のTシャツ着ていきました😁

↑おかん、鼻の穴 デカっ😅


とよおかマルシェを出たあと バスの車内で

ちょびっとプレゼントがありました😊

シャインマスカットゼリー。

オブラートが気になって味が分からん💦

↑ 隣の席の方の声🤣


さぁ、次はシャインマスカットと巨峰の食べ放題 30分勝負です😁

前にも行ったことのある ビアンテさくら亭

到着しましたら… ここにもドライフルーツ屋さんがおりました😁  

同じ会社ですよ😁


ここは一袋 千円で 袋売りのみ。

おかん、大体 重さがわかります😁

先程はおまけも入れてもらい約400gちょい。

ここは最初から450gくらい入っているように思いました😁

さっきよりお得ですもん、また買いですよ🤣

おかんだけね🤣 

無花果 よーけゲットした🤣


食べ放題スタート

1人これだけづつ、テーブルに置いてあります。

これを食べたら…

あとはどれだけ食べてもいいんです😁


↓母の2回目。

このあと 3回目も4回目もあり😁

おかんの母、なかなかやります😂


お土産のシャインマスカットも買いましたし、このあともシャインマスカット一房狩りが控えておりますので 

おかん 巨峰ばっかり食べました😁


しかし皆さんのお好みはシャインマスカットのようで…😁

減り方は 明らかに違う🤣


↑見よ、おかんの嫌そうな顔😅


こんな顔して食べたら シャインマスカットと巨峰に失礼ですね💦

最後まで楽しそうに嬉しそうに食べる母には おかん、かないません😁


そんなに食べられませんよ🤣

おかん早々にギブアップ。 

母1人残して 店内のお土産を見てまわり…


馬刺しを購入😊


車内ではちょびっとプレゼントに

りんごパイをもらい…


御一行さま 今回のメインイベント

シャインマスカット一房狩りに 農園へと移動となりました😊


前回(2年前)はシャインマスカットの時期の終わりがけに行ったのでどの房にするか 選ぶことはできませんでした😢

今回は 少し早めなのでええんちゃう❓

おかんと母の期待は大きく膨らみます😁


…つづきはまた 明日にでも😊

×

非ログインユーザーとして返信する