是清と而今、是継と一緒に❤

イングリッシュブルドッグとの楽しい毎日の記録です。

腕時計の電池交換  値段おかしくない❓

こんばんは😊


今日も是清は 人間のようにマッサージ機という名の 自分の場所にすわっております😅

このマッサージ機、親父が喜ぶだろうと ジャパネットたかたで ローンで買ったんですよ😅

ローンがはじまってすぐの頃から 是清の場所になりまして…😅


而今がコードを何回も噛むので 危ない❗️と 線をぬきまして…💦 

マッサージ機の機能を全く成さずに 是清のイスと化してしまいました。

動かすことなく今じゃボロボロ💦


引っ越しの際には 捨てるんですが…

それまでは… 思う存分座っていただきましょう🤣



おかん びっくりしたのよ。

個人的な意見ですので あしからず😊


腕時計の電池交換の金額おかしくない❓

高額の時計、売りつけるだけ売りつけて 

電池もよー変えやんの❓

メーカーに送って電池交換❓

電池交換だけで済まず、オーバーホール勧めるのおかしくない❓

電池交換頼んだら 13000円。

オーバーホール勧められて 全部で6万ちょっと払った💦 って友達に聞いたのよ。

信じられない💦


気になったおかん。

県内では大きく 支店もいくつかある 宝石と時計の店に聞いてみたのよ。

やっぱり 2週間ほど預けて メーカーに送るんだって。 11000円だってよ💦

ありえやん💦



おかん 昔からお世話になっている時計屋さんがあります。

時計修理マイスター。 難しすぎて今はなくなった資格をお持ちのすごい方です。


これまでも アンティークの時計を部品を作ってなおしてもらったり、


形見のロンジンが動かなくなって 泣きそうになって駆け込み オーバーホールしてもらったり、と大変お世話になっています。


これも形見なんですが、タグホイヤー 数日前から秒針の動きがおかしいので 今日行ってきました😊

目の前で 分解。

説明しながら掃除もしてくれます。

是清と而今のヨダレは 付きますがそれ以外は

大切に使っています。


「大事に使ってみえますね。今日から約5年 止まらず動いてくれると思います」


料金は…

「ごめんなさい、電池が高いので 3000円いただきます」


3000円ですよ😁


説明もしてもらって、掃除もしてもらってですよ。

日付と時計屋さんの印 中に書いてありますからね、 約5年先、電池が早く減ったか 長持ちしたか 話しながらまた交換してもらいますよ😊


ちなみに… タグホイヤー。

メーカーに送って電池交換してもらう場合 タグホイヤーの電池が入るんですかね❓

見えないからわかりませんけどね💦

液漏れ防止のため おかんと一緒の電池だと思いますよ。

高島屋の時計部門も おかんが入れてもらった電池を使っているそうですですから😁


高い時計買う人は その後のメンテ代 気にならないのかもしれませんね😅

おかん 自分では買えませんので今あるものを大切にしたいと思いました😅

×

非ログインユーザーとして返信する